庭がどんどん華やいできた♪ バラ以外も^^






人気ブログランキング




昨日も

お昼頃グ~ンと気温があがり暑くなった

(≧▽≦)

午後からは太陽が隠れ 花曇のお天気に~175.png


朝晩がヒンヤリしているので

日中の気温上昇で

グタ~っとしていたバラも

午後からは少し元気をとりもどしたよう(^_-)-☆





初夏の陽気で

色々咲きだしてきた秘密の庭

東の入り口で
a0123003_08220696.jpg
ピエールドゥロンサールが咲きだしてきたよ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_08254129.jpg
中心をピンクに染めて
花びらを幾重にも重ねた様子が
a0123003_08255522.jpg
本当に可愛いバラです

(*´▽`*)



バラ以外のお花たちも

美しく咲いてます

a0123003_08291372.jpg
OGのとき
お出迎え用にと東の入り口に置いていた
アジサイ万華鏡

a0123003_08303537.jpg
今からの季節にと作った
ペチュニアのバスケットも
だいぶコンモリ~♪としてきたよ
(*^^)v





秘密の庭は今!
a0123003_08315613.jpg
次々と
a0123003_08425592.jpg
バロンジロードラン

a0123003_08370348.jpg
スノグース→ピエールドゥロンサール
ギスレーヌフェリゴンド→ナエマ


色々なバラが咲きだして
a0123003_08540621.jpg
庭がどんどん華やいできていますぅ~*

(*^。^*)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



# by miyorin_0502 | 2017-05-16 08:45 | Comments(0)

OG無事終了 ありがとうございました^^






人気ブログランキング


プチ嵐の幕開けとなった

秘密の庭のオープンガーデン!

2日目は とても良いお天気に恵まれて♪
この日は嵐を呼ぶ男・・主人は急遽仕事で不在
a0123003_07151289.jpg
日中は汗ばむ陽気に~174.png

朝オープン前の散歩連れのご夫婦を皮切りに

お花好きのご夫婦やお友達同士 お孫さん連れのかた

お一人でゆ~くりと見て下さっている方など

沢山の方に来て頂きました


秘密の庭に訪れてくださった多くの方と

色々なお話ができて♪ 新な出会いもありました

どうなるか\(◎o◎)/!
ではじまった
神戸市参加のわたしのOGは

無事に終了することができました

本当にありがとうございました
<m(__)m>



一夜明けた

早朝の秘密の庭

a0123003_07253890.jpg
東の壁面の
a0123003_07261703.jpg
ギスレーヌフェリゴンド
a0123003_07265897.jpg
今年お連れした
トレリスのバラ
a0123003_07272937.jpg
バロンジロードラン

a0123003_07275986.jpg
ニューイマジン
a0123003_07281779.jpg
咲き始めが可愛い
マチルダ

などなど・・・
色々なバラが次々咲き始めて
バラのシーズンがいよいよ到来した~♪という感じです
ヽ(^。^)ノ

a0123003_07304777.jpg
いつものアングル
a0123003_07311010.jpg
ガーゴイルのいる花壇

a0123003_07313517.jpg
今年はOGの時に
寛ぎコーナーとして活躍できなかった
キモッコウバラのパーゴラ下
a0123003_07330183.jpg
手前の花壇では
アイリスや
a0123003_07340089.jpg
クレマチス・ピンクファンタジー

などが咲いてます^^♪

a0123003_07351467.jpg
反対側から
ガーゴイルの花壇を見ると
a0123003_07360669.jpg
2連アーチにはわせている
ナエマの蕾がだいぶプックラ
もうすぐ お顔がみれるかしら~^^♪

a0123003_07372004.jpg
レンガの小路わきの
お花たちもいい感じになっています

a0123003_07381319.jpg
ガーデンシェッドの横の
ラバテラ?かな
こちらも可愛く咲き始めました


今日も初夏のような陽気になるようです

色々なバラが次々咲きだして

庭がもっとも輝く✨季節のよろこびに

心躍る わたしです

(^ω^)



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


# by miyorin_0502 | 2017-05-15 07:48 | Comments(2)

OG1日目無事終了! 今日はどんな出会いがあるかしら?





人気ブログランキング


プチ嵐の開幕となった
a0123003_07203578.jpg
秘密の庭のOG1日目(;O;)

どうなることやら?と思っていましたが
a0123003_07204815.jpg


棒で支えたジキタリスやデルフュニウム
倒れることなく無事でした(*^^)v
チラホラ咲のバラは満開ではないので
大丈夫(^_-)-☆

多少大きく育ったお花たちは
寝てしまいましたが
なんとか見れる状態~♪

午前中は雨の合間に
5人ほどお見えになってくださり

思いのほか
お天気が回復しなかった
午後でしたが 遅くまで(6時頃)沢山の人たちが

a0123003_07442823.jpg


秘密の庭に遊びにきてくださいました~^^
沢山のかたとお花のお話が出来て♪
しあわせ

(#^.^#)

雨でぬれたいつも寛ぎコーナーは
無理なので
a0123003_07262789.jpg

今年は駐車場スペースに
テーブルをおきました
a0123003_07275690.jpg

さぁ~!

今日は 神戸市参加の
秘密の庭OG2日目です(^_-)-☆


遠くで来て頂けない方の為に
 いつと違ったアングルの写真をUP(^_-)-☆

さぁ~!今日は
どんな出会いがあるかしら~♪
楽しみにお待ちしております
(#^.^#)

お近くの方は
是非遊びにきてくださいね~
(=^ω゚)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)


# by miyorin_0502 | 2017-05-14 07:34 | Comments(0)

プチ嵐のオープンガーデン幕開け! バラと庭仕事 





人気ブログランキング


今日は

私の庭の公開日!

神戸市のOGです(^_-)-☆


庭が気になって

早くから目覚めてしまいました


やはり・・・予報どおり大雨に(/ω\)

ときおり風も強く吹くみたいで

木がしなり

パーゴラにつるしているアイアン風鈴オブジェが

リンリンと音をたててます


庭に出るのが怖かったけれど

先ほど 傘をさして様子を見に行ってみました

デルフュニウムやジキタリスなどの

背の高い植物は

昨日! 折れない対策として棒を添えました

今のところ折れた様子はないようです


自称!晴れ女のわたし
(=^ω゚)ノ

こんな幕開けのOGは初めて(;O;)涙
日頃の行いが悪いのか?
それとも ここ最近のOGでは不在
仕事で忙しかった
嵐を呼ぶ男!!
主人がお休みで在宅しているせいか?
わかりませんが・・・(´-ω-`)

今なお継続中!家の中まで聞こえる
風雨の雨音が収まってくれることを願うばかりです





さて! 

テンション⤵さがりぱなしで

グチを言ってもしょうがない

昨日の庭仕事の様子と

旬を迎えたジキタリスなどのお花の紹介を~^^♪

a0123003_05520726.jpg
↑こちらは
旬を過ぎたキモッコウバラのパーゴラ

花びらの落下が激しく
今日未明からの強雨予報もあったので
思い切って剪定しちゃいました( `ー´)ノ

当初は ちょっと蔓を透かす程度にと
思っていたけれど
はじめての強剪定!!

バッサバッサとやってしまいました
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

理由はケムンパス(毛虫)が大量発生していたから
\(◎o◎)/!

OGもあるし
折角庭を見にきてくれたお客様に
不快な思いをさせたら大変です

剪定後!
薬剤噴霧でお星さまになったので
大丈夫ですよ(*^^)v

a0123003_06003752.jpg
5月1日
満開になったキモッコウバラ

a0123003_06014169.jpg
手前のサルスベリの木に
枝を誘因して
まるで!キモッコウバラの木みた~い♪
な~んて喜んでいたころの様子です


a0123003_06032212.jpg
あれから2週間! 
見ごろは過ぎましたが
まだ楽しめないこともなかったけれど

先ほどの理由で
嵐を呼ぶ男
主人に手伝ってもらって(感謝)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
です



今年は 
チューリップの時もそうでしたが
お花の開花が遅くて
バラも同じように遅いのですが
ここ最近の初夏のような陽気で開花も促進(*^^)v

満開までは まだまだですが
色々なバラがチラホラ咲きだしていますよ
(#^.^#)るん

a0123003_06090530.jpg
シュシュ

a0123003_06102908.jpg
リクホタル

a0123003_06111079.jpg
マダムアルフレッドキャリエール

a0123003_06114894.jpg
バーガンディーアイスバーグ

a0123003_06153528.jpg
グルースアンアーヘン



宿根草や多年草など色々なお花たちも
次々開花(#^.^#)
a0123003_06165052.jpg
一見!バラのように感じてしまうけれど
ピオニー(芍薬)です^^♪

a0123003_06180315.jpg
薄紅カノコソウ

a0123003_06190977.jpg
そして!
今ちょうど旬を迎え♪
綺麗に咲いているジキタリス
a0123003_06203403.jpg


あちらこちらで
咲き始めたジキタリス♪

a0123003_06212969.jpg


傍らでは
バラの寒肥をすって
巨大輪となったクレマチス
直径20㎝くらい
\(◎o◎)/!

フォンドメモリーが可愛く咲いてます

(#^.^#)

a0123003_06405848.jpg


可愛い
ロウグチ

a0123003_06413121.jpg


ジャーマン・アイリス






今なお 止まず
聞こえてくる風雨の音
心臓に悪い
"(-""-)"

なんとか昨日まで
可愛く咲いていたお花たちが
痛みませんように

花の命は短くて~では
あまりにも可愛そうですよね(;O;)


さぁ~!今日は
私の庭の公開日(^_-)-☆

オープンギリギリまで
お手入れがんばりまっす( `ー´)ノ

午後からは
お天気も回復して174.pngくるようなので
お近くの方は是非いらしてくださいね~^^


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)





# by miyorin_0502 | 2017-05-13 06:33 | Comments(2)

切なる願い!バラと宿根草がいい感じ♪ 





人気ブログランキング


いよいよ

明日にせまった秘密の庭の公開日!

神戸市のOGは12日の今日からはじまっているので
お花好きの方行ってみてくださいね~♪

昨日も日中は初夏の陽気174.png

庭のお手入れ!

意気込みだけは凄かったのに( `ー´)ノ

最後の追い込みで 寄せ植えつくり!

をと考えたのがよくなかった

お花屋さん巡り3軒 午後からの美容院で

ドタバタの1日となり

結局!

庭のお手入れは何ひとつできませんでした

(ノД`)・゜・。

まぁ~! 昔からそうなのですが

お尻に火がつかないと行動できないわたし

そして! 今さらあがいたところで

お花は急には咲いてくれない~!

そうそう・・・今頃花苗を買って寄せ植えを作ったところで

コンモリといい状態になるわけないよねぇ~(^▽^;)

こんなことも気がつかず

ドタバタな1日をすごしてしまいましたよ





前置きは長くなりましたが

庭は ちゃ~んと昨秋からの準備で

今とても綺麗に咲いてます(^.^)

a0123003_07194548.jpg
東のボーダー花壇

a0123003_07201800.jpg
頑張った芝張り!
まだ全面に広がっていませんが
なんとか?定着してくれたかしら???

a0123003_07213787.jpg
今年は 遅く咲きだした
デルフュニウム
咲きそろって旬を迎えています^^
a0123003_07223775.jpg
すぐ横の黄色いアーチとの
コラボを楽しみたかったのですが
まだ…チラホラ咲の
a0123003_07233743.jpg
エバーゴールド



a0123003_07241036.jpg
黄色いアーチ越しにハナミズキ花壇を望む

チューリップで賑わっていた
ハナミズキ花壇は初夏花壇へ変身

a0123003_07254819.jpg
ガーゴイルのいる花壇でも
a0123003_07261472.jpg
大好きなバラ
グルースアンアーヘンが
咲きだしてきました♪
ヽ(^。^)ノ

a0123003_07274615.jpg
奥のスペースから
ガーゴイルの花壇を

ジキタリスが旬を迎え♪
色々な宿根草や1年草も咲きだしています^^

よ~く見ると
a0123003_07293952.jpg
マチルダも1輪
咲きだしてきたよ~^^♪
可愛い

a0123003_07305765.jpg
他にも
アイリスも次々咲きだしていますよ(^_-)-☆





今日も 初夏のような気候になるようです

バラの開花も一層進みそう~^^♪

ああ~~~それなのに・・! それなのに・・!

今晩未明から激しい雨が降ってくるとか
\(◎o◎)/!

しとしと雨ぐらいだったら
庭も潤って植物たちも元気になるのに

折角!旬を迎えた背の高い
デルフュニウム や ジキタリスが
折れてしまいそうで気が気でありません
(*´Д`)

13日の土曜日はお昼頃まで雨予報の176.png
秘密の庭地方です

できるなら!
綺麗な状態の庭を見ていただき
寛いでもらいた~い!!

切なる願いのわたしです
( ̄ー ̄)祈る


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)





dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



# by miyorin_0502 | 2017-05-12 07:40 | Comments(0)