バラを楽しんで♪ 横浜フェアー





人気ブログランキング


帰省していた

先週の土曜日!娘のMちゃんと一緒に

わが庭ではほぼ終わってしまった

バラを求めて(^.^) 

山下公園で開催されている
a0123003_21335845.jpg
横浜フェアーに行ってきました
a0123003_20380179.jpg

と! その前に!!
a0123003_21415488.jpg

腹ごしらえを(^_-)-☆
中華街でランチをしましたよ~♪

a0123003_21351146.jpg


四川料理のお店
数年ぶりの景徳鎮です^^♪
飲茶や海鮮五目炒め

a0123003_21362315.jpg


そして! ↑こちら~♪
おこげの海鮮あんかけ

何年ぶりかで食べたけれど
やっぱり!美味しい~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ささ! 
お腹も一杯になったことだし
山下公園で行われている横浜フェアーへ(^_-)-☆

a0123003_21432217.jpg


もう6月になってしまったし
バラは終盤なのだろうなぁ、、、(-_-)
などどとあまり期待もせずに行ってみたら

a0123003_21444382.jpg


色とりどりのバラが咲いていて

a0123003_21453772.jpg


まだまだ楽しめました~(*^^)v

a0123003_21460946.jpg

良い香りかなぁ~♪
a0123003_21463057.jpg

Mちゃんが香りを楽しんでいたバラ
a0123003_21471949.jpg

わたしもバラに囲まれて
ニンマリ(*'ω'*)ふふ~
a0123003_21481389.jpg

みなとガーデンならでは^^
バラ園の向こうには船も見えます

a0123003_21502543.jpg
a0123003_21485906.jpg


オレンジ色のHBのバラがゴージャス

a0123003_21514316.jpg


手前のは修景バラでしょうか?
可愛い小輪のばら^^♪
後方のスタンダート仕立てのバラも
素敵(#^.^#)

a0123003_21542817.jpg


バラだけではなく
カンパニュラなどのブルーのお花も

a0123003_21565615.jpg


横浜らしい
あかいくつ の レトロな観光バス

a0123003_21590621.jpg


街中にもフラワースポットが(^_-)-☆

ユリも咲いていましたよ~♪

この日は 日中の気温は
30℃近くまで上がったでしょうか?
兎に角!暑かったけれど174.png
 諦めていた
バラが楽しめて♪ テンション⤴
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

横浜だけにとどめておけばよかったのですが
山下公園から関内駅まで歩いて電車にのり
バテバテになりながら鎌倉にも行っちゃっいました

その様子は長くなりましたので
次回ブログで紹介を~(^_-)-☆

*
*
*
季節の移ろいを感じる
今朝の秘密の庭では

a0123003_22231510.jpg
a0123003_22235272.jpg


パープルの クレマチスジャックマニー
ホワイトに色づきだした アジサイアナベル

朝日に輝いて美しかったので✨
リビングから思わずパチリしてしまいました
(●´ω`●)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)




# by miyorin_0502 | 2017-06-06 22:25 | Comments(0)

クレマチスの季節♪ 帰省してました^^





人気ブログランキング


暫くぶりのブログのUPになりました
<m(__)m>

実は

東京の実家へ帰省していました

(●^o^●)

ジム友が5月中頃
横浜に遊びに行った時の
山下公園のバラ園の写真を見せてくれて♪

とても綺麗だったので
もうバラはきっと終盤だろうなぁ~っと
あまり期待もせず 私も帰省ついでに
娘と行ってみました

6月3日!
行った日はピーカンのお天気174.png

知らなかったけれど
ギリギリの6月4日まで
全国都市緑化よこはまフェアーが開催されていて
a0123003_20380179.jpg
シンボルキャラクター
ガーデンベアー

横浜フェアーの一環として
山下公園のみなとガーデンでは
a0123003_20402576.jpg


190種2600株のバラの競演
美しいバラ園に~♪
まだまだ沢山の綺麗なバラが咲いていましたよ
(●^o^●)

その様子は次回のブログで紹介したいと
思いますのでお楽しみに~(^_-)-☆





3日ぶりの秘密の庭は

東京に行く前は咲き始めだったクレマチスが
a0123003_20531038.jpg

タワワに咲いて
a0123003_20533083.jpg
アーチを賑わしていました
(●^o^●)
a0123003_20541087.jpg
a0123003_20543228.jpg
ジャックマニー

a0123003_20551248.jpg
こちらのアーチも負けていません

ビクトリア (^.^)♪



今!秘密の庭では
あちら こちらで
遅咲きのクレマチスが旬を迎え咲いてます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0123003_20560281.jpg
プリンセス・ケイト
a0123003_20581766.jpg
ベノサ・バイオレシア


ユリが先か? アジサイが先か?
な~んて!
次のシーズンに期待をしていたわたしですが

その前に! 
クレマチスの季節があったのねぇ~♪
ヽ(^。^)ノ

久々の庭がなんだか嬉しくて
夕暮時に輝くクレマチスにほっこり~
(#^.^#)

時間をかけて
た~ぷりの水遣りをしてあげました



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



# by miyorin_0502 | 2017-06-05 21:04 | Comments(0)

あの時を思いながら デビットオースチンローズガーデン





人気ブログランキング



いやぁ~!昨晩の雨は凄ったです

\(◎o◎)/!

ちょうど嵐を呼ぶ男(主人)が

家に帰る途中にその豪雨はじまり149.png

バス停から家まで(大した距離はない)
猛ダッシュをしたそうですが
びしょ濡れになっていました(≧▽≦)

東京からの出張帰りの主人
よくよく聞いてみると
東京でも 豪雨にあったとか
(´゚д゚`)うっそ~
どうして?主人には雨がつきものなのか
それも嵐のような雨

一緒に旅行をしても
私のリクエストの場所の
イングリッシュガーデンではお天気がよくて
主人のリクエストの観光地に着いた途端
嵐のような雨(◎_◎;)
そんな経験があります

やはり・・・嵐を呼ぶ男なのでしょう~





さて!前置きは長くなりましたが

秘密の庭では
バラシーズンはそろそろ終わり
アジサイのお花が少しづつ色づきだして♪
次のシーズンへ(^_-)-☆

バラシーズンは
終わりを告げようとしていますが
バラは! もう!! 決して増やさない!!!
と心に誓いながらも
脆くも挫折してしまうわたし
(;´∀`)

5月の半ば
バラが旬を迎え最も輝いていた季節に
デビットオースチン ローズガーデンに
主人と行ってきました~^^♪
勿論! ピーカンのお天気(^_-)-☆

その時に
いとも簡単に挫折して
お持ちかえりしてきたバラ苗の
a0123003_10405625.jpg
ザ・ラーク・アンセンディング
a0123003_10495006.jpg
蕾でお持ち帰りしたバラ苗が
a0123003_10503352.jpg
2週間後に
可愛いお顔をみせて
咲いてくれましたよ~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





それでは!

2週間前にさかのぼって

デビットオースチン ローズガーデンを

紹介したいと思います

(●^o^●)


関西国際空港よりまだ遠い
泉南の丘陵地にある

写真は全てiPhone画像をお許しください
a0123003_10572842.jpg
デビットオースチン
イングリッシュローズガーデン

我が家からは
車で2時間半ほどかかる遠い場所
はじめて訪れたガーデンです(#^.^#)

駐車場も入園量も
無料なのが有難~い♪

だから・・・駐車場は満杯
多くの人で賑わっていましたが
到着したのが もう2時半も回っていたので
そろそろお帰りの方も多く
いうほどガーデンの人混みは少なく
ゆ~くりと イングリッシュローズを愛でながら
巡ることが出来ました(*^^)v

a0123003_11014652.jpg
ささ! ガーデンの中へ
a0123003_11034044.jpg

a0123003_11043579.jpg
a0123003_11103949.jpg


モリニュー

どうしても 大好きな
アプリコットイエローに目が行ってしまうわたし
(●^o^●)

a0123003_11123562.jpg
a0123003_11125110.jpg
a0123003_11130191.jpg


こちらの大きなバラアーチの
赤いバラも素敵^^

a0123003_11134878.jpg


テス・オブ・ザ
ダーバービリズ

a0123003_11144913.jpg


ピンクも可愛い^^♪

a0123003_11150844.jpg


ジュビリーセレブレーション

a0123003_11173392.jpg


グレイス

a0123003_11182079.jpg


銅葉の茎に
オレンジ色の美しいバラ

a0123003_11175776.jpg


レディーエマハミルトン

a0123003_11193100.jpg


ほんのりピンクがかった
清楚なバラ
その名もぴったりな

レッチフィールド
エンジェル

a0123003_11213443.jpg
a0123003_11241229.jpg
a0123003_11242919.jpg


逆光で少し暗くなりましたが
こんな色合いのほうが好きかも(#^.^#)

a0123003_11281394.jpg


本当は 可愛いピンク
先ほども紹介したバラ
ジュビリー
セレブレーション

a0123003_11294086.jpg

いらない画像ですが
バラに囲まれて
ルンルンなわたし(^ω^)笑
a0123003_11313578.jpg

ザ・ヴェッジウッド・ローズ
a0123003_11333542.jpg

a0123003_11335670.jpg

a0123003_11342863.jpg

a0123003_11345044.jpg

やっぱり!
こんな色合いのバラに
トキメクわぁ~♪

名前はなんだったかしら???





日向は暑いくらいの

ピーカンのお天気でしたが174.png

木陰のベンチに座ると涼しい~♪

イングリッシュローズの香りに包まれて

至福の時間が流れていきました

(*´▽`*)


a0123003_11413885.jpg

あのときを光景を思いながら

咲いてくれた
バラを楽しんでいる
わたしで~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)



# by miyorin_0502 | 2017-06-02 22:46 | Comments(4)

シェードに癒されるYさんの素敵なお庭訪問♪





人気ブログランキング


今日も 日中は夏日に174.png

神戸では今季一番の暑さ!になった~!などと

天気予報では言っていたけれど

昨晩の雨のせいか?

それとも夕方から鈍より曇ってきたせいか?

蒸し蒸しとしていて

夏日のような暑さは感じなかったよ

梅雨のはしりなのかなぁ~?

6月の声を聞いた途端お天気が落ち着きません

(●´ω`●)





さて!昨日の続きです

三田の素敵なお庭をあとにした私たちは

昼食をとり 車で小一時間ほど行った

Yさんの素敵なお庭を訪問させて頂きました~^^♪

↓写真はすべてiPhone画像をお許しください
a0123003_19403030.jpg
5月の中旬
娘さんのご結婚のガーデンパーティーを
開かれたので お庭への入り口には
a0123003_19433520.jpg
ペチュニアなどを使った
清楚なハンキングがシンメトリーにお出迎え~♪
(●^o^●)


大きな石組の上が
広いガーデンスペースになっていますが
a0123003_19464078.jpg
石組には
遅咲きのレッドキャスケードのバラが垂れて
いい感じです~^^♪
a0123003_20030758.jpg
石組の隙間から
エリゲロンや黄金色のルブスでしょうか?
コラボするように咲いていてこちらもいい感じですね^^




ガーデンスペース
に上がると
a0123003_19474826.jpg
大きなパーゴラの脚に絡まるように
a0123003_19481730.jpg
クレマチス・ロマンティカが咲いていました

ちょうど娘さんたちを祝福するように
ガーデンパーティーの日にバラが旬を迎えてくれたそうです~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

バラシーズンは過ぎてしまったようなので
アーチやパーゴラの
バラは終わっていましたが
a0123003_19471895.jpg
傍らでは修景バラの
モーツァルトが可愛くいていました

a0123003_20165992.jpg
大きなパーゴラの向こうには
ベンチが置かれフォーカルポイントに

ライム色のニセアカシアと
クレマチスの白万重がコラボして
美しい光景をつくっています
(#^.^#)
a0123003_20222092.jpg
ベンチ周辺はホワイトガーデンにされているようで
旬は過ぎてしまいましたが
白いジキタリスやコバノズイナ
白いリクニスなどが咲いていましたよ♪

真ん中のベンチが置かれている
小路を歩くと
a0123003_20305848.jpg
小路の両側は
葉物のシェードガーデン
a0123003_20323046.jpg
ホスタや黄金フウチソウ
金ミズヒキなどの色合わせのセンスが素敵~♪

その間から
ユキノシタの小花が顔を覗かせて
(^.^)可愛い~♪

小路の突当りにも
ベンチが置かれているので
a0123003_20542992.jpg
☝の写真は小路突当りのベンチに座ってみた光景

もうひとつのベンチに座って
美しいシェードの小路を眺めてみました^^

華やかなバラのお庭も素敵ですが
葉物ばかりのシェードもいいなぁ~♪
癒されますね(●´ω`●)

Yさんのお庭は
大きく育った樹木も色々植わっているので
足元には様々なシェード植物が(^_-)-☆
色々な種類のアジサイも沢山です
a0123003_20583346.jpg
咲いていましたよ~(*^^)v
紅だったかな???
a0123003_20594349.jpg
カイキョウ
a0123003_21011941.jpg
楚々とした雰囲気が素敵
(#^.^#)

a0123003_21023229.jpg
そして!こちらのホスタ
いいですね~素敵~^^♪
a0123003_21040895.jpg
ホスタ・ジューン

芽吹きの鮮やかな黄金色から
徐々に青みがかる美しいホスタ✨

私も欲しいなぁ~♪っと思っていたら
秘密の庭にも
似たようなホスタがあるのですが
フランシス・ウィリアムスにも似ているし?
どちらかわかりません(;^ω^)

そして!
こちらにも目が奪われて
a0123003_21123597.jpg
こ~んな美しい
クレマチスが咲いていました^^

クレマチス・流星

Yさんのお庭でも
レアーな植物が色々あるので
どれもこれも気になってしまいますわぁ~
(#^.^#)





この日はとても暑かったけれど
三田の素敵な手作りのお庭に続き
シェードに癒される
Yさんの素敵なお庭も訪問できた楽しい日になりました

Yさん色々ありがとうございました
<m(__)m>

今年も沢山の素敵なお庭訪問をして
沢山の刺激を頂けた しあわせな私です
(^ω^)


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)






dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)














# by miyorin_0502 | 2017-06-01 21:35 | Comments(0)

三田の素敵なお庭訪問♪





人気ブログランキング


昨日は 気温がグイグイと上がり

各地で真夏日になるほど暑い1日になりましたね

そんな暑~い日に

三田で一から手作りされた

素敵なお庭を

訪問させていただくことが出来ました

(#^.^#)



植栽はもとより
塀 トレリス アーチ オベリスクなどなど・・・
構造物も全て手作りのお庭

写真はすべてiPhone画像をお許しください
a0123003_17543521.jpg
その完成度の高さに
ただただ・・・びっくり
\(◎o◎)/!
驚嘆の声しかでません


この地に越されて
4年目になるお庭だそうです
a0123003_17593737.jpg
まずは 入り口から
こちらのお洒落なゲートも
勿論!手作り
a0123003_18004361.jpg
驚いたのが
↑こちらのカーポート
a0123003_18012158.jpg
窓もちゃんとスライド閉開できるそうです
a0123003_18000977.jpg
お洒落な窓に
a0123003_18064131.jpg


秘密の庭では
もう終わりを告げてしまった
ブランピエールドゥロンサールなどのバラを絡ませて
(●^o^●)



カーポートに見とれてばかりではいられません
振り返るとそこは
手作りのイングリッシュガーデンが
広がっていました

a0123003_18095406.jpg
a0123003_18141562.jpg


植栽のセンスや色合わせも
素敵です

a0123003_18144253.jpg


お仕事柄
植物の知識が凄い庭主さん
はじめてみるレアーな植物がいろいろ~♪
この植物は何ですか?っと聞きまくってしまいましたよ
でも・・・1回では覚えられない
(;^ω^)

a0123003_18102895.jpg


バラが絡まるトレリスで隔てられた
奥のお庭も気になります

a0123003_18110099.jpg
a0123003_18113416.jpg


フォーカルポイントの配置も素敵
勉強になりますね

a0123003_18120031.jpg


特に!私が一番気に入ってしまった
こちらのオベリスクになるのでしょうか?
上部が蓋のように外せるようになっていて
クレマチの鉢を忍ばせています

ちょうど 
旬を迎えたクレマチス
るりおこしが美しいお顔をだして
絵になる光景にうっとりです
(*´▽`*)

a0123003_18130391.jpg


反対側には
バラ鉢も置かれて

a0123003_18123460.jpg


他にも
↑こちらの手作りの鳥の餌台も
素敵すぎる~♪


a0123003_18555218.jpg


三田の自然を背景に
何年もかけて丁寧にコツコツと手作りされた
素敵なイングリッシュガーデン^^♪

まだ完全な完成ではないという
お言葉にはビックリしますが

これからも
さらに素敵に変身続ける
お庭を楽しみにしております
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

素敵なお庭を見せて頂くだけではなく
植物の育て方など色々教えて頂き
大変勉強になりました

ありがとうございました
<m(__)m>


さぁ~!
昼食をとった後は
三田の素敵な庭主さんと交流があり
お庭訪問の機会を作ってくださった
Yさんの素敵なお庭を
訪問させていただきましたよ
(●^o^●)


次回のブログで紹介したいと思いますので
お楽しみに~(^_-)-☆


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びにきてね~(*^-^*)





人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
(*^-^*)







dinosガーデンスタイリングで
記事を書かせてもらっています
↑クリック!してみてね(#^.^#)











# by miyorin_0502 | 2017-05-31 19:17 | Comments(0)