人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 

人気ブログランキングへ応援して頂けたら嬉しいです




           今日は 曇りの神戸です
           昨日の雨の後 少し気温は下がりましたが
           思ったほど寒くないので 良かったです~012.gif


今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_171792.jpg




           昨日は 結構な雨が降ったので 
           朝の見回りの時 植物達も随分と成長していました♪


           たしか023.gifおとといまで 蕾だった
           北側のウエマスの ヒメリュウキンカ
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1702346.jpg

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_170344.jpg

           ほころびだしています♪


           かえるの置物の後ろに植えてある 柊なんてん
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1724731.jpg

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_173292.jpg

           いつのまにか 咲いていました


           こちらも 蕾だったクリスマスローズ達
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1742258.jpg

           南の花水木の足元のクリスマスローズ
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1751543.jpg

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1752599.jpg

           北側玄関横のクリスマスローズ


           朝の見回りの時 咲いていたのでビックリ!!005.gif そして嬉しかったです~♪


           いつも紹介しているクリスマスローズ達も
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1774961.jpg

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_178454.jpg

                 次々 咲いてきてます

今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1785293.jpg

                 ニゲルも全部開きましたよ~♡

  
                 ちょっとショボイのですが・・・
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_1710750.jpg

                 生け垣のベニカナメモチの足元に植えている
                 シクラメン コウムアルバムも咲いてきました

              シクラメンコウムが早春に沢山咲く光景を夢みて植えたけど・・・
              なかなか 思いどうりにはいきませ~ん007.gif

              毎年枯れないで咲いてくれるだけ ヨシ!! としときます~!(^^)!



今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_17265376.jpg




            もうすぐ 女の子の節句ですね~012.gif


            こないだ わん友のHさんのお家に行った時に
            玄関のところに 可愛い手作りのお雛様が飾られていました
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_17293268.jpg

            うさぎの耳の部分とか 着物の襟や袖の部分とか
            細かいところもシッカリ! 作られていて凄いです~
            さすが!! 手先の器用なHさんです

            リビングのTVの前にも
今日の庭の様子 と 手作りお雛様 _a0123003_17324123.jpg

            また違う うさぎの可愛い手作りお雛様が飾られていました♪


            うさぎの 手作りお雛様 可愛いですね~♡


            こんな 可愛いお雛様なら毎年飾りたいけど
            高校生のMちゃんは もう飾っても喜ばないし
            リビングには 2ワンコもいるし


            どうしようか 迷っています
            ちょこっとだけ 御先祖様のいる おじいいちゃんの部屋に飾ろうかなぁ~
            あ~あ~ 早くしないと もう節句が来てしまいますね・・・008.gif


            なんでも お尻に火が付かないとしない私です~037.gif




            今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
            また 遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)


            
by miyorin_0502 | 2010-02-27 17:52