人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子

人気ブログランキングへ応援して頂けたら嬉しいです




                今日は 予報どうり朝から雨です
                午後2時過ぎには 雨もやみましたが・・・
                気温は 昨日に比べると随分と下がって寒いです~025.gif 



バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_15462975.jpg
 



                午後から 雨が止んだので2わんこのお散歩に行きました


                どこからともなく漂ってくる 梅や沈丁花のお花の香り
                たとえお日様が照っていなくても 早春を感じますね~012.gif


                お散歩の途中で
                街路樹の バラのような深紅の椿を発見しましたよ
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_15585889.jpg

                なんだか バラの蕾のようでしょ~♡
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_15593330.jpg

                咲いたら こんな感じです~
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_15594475.jpg

                こんな 椿は初めてみたような気がします

                秘密の庭にある シェークスピア2000のばら
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16114512.jpg

                幾重にも重なる花びらの様子が似ているような~???
                似てないかなぁ~???


                いつもの散歩コースですが いままで全然気が付きませんでした
                こんな 新しい発見があると なんだか嬉しくなってしまいますね♪


                もうひとつ 
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16195938.jpg

                街路樹の 白いモクレンの蕾がだいぶ膨らんできていましたよ~


                寒い何もない冬の散歩は嫌だったけど・・・
                最近はお散歩途中で
                梅の木やお花を見たり 街路樹の花や芽吹きなどを発見して 
                ちょっとしたことで春を感じられるので楽しいです~♪



バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16441612.jpg




               今日の 秘密の庭の様子です
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16472854.jpg

               ブルンネラの葉がだいぶ出てきました

バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16493286.jpg

               セダムの芽も 大きくなってきました

バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_165136.jpg

               クレマチス ダッチェス・オブ・エジンバラの葉芽?
               ではなく 蕾のような気がします♪

               なんだか 早いような気がしますが・・・触ると固いので
               早咲き種なので今から少しづつ膨らんでくるのかしら~039.gif


               今日のクリスマスローズ達
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16563288.jpg

               いつも紹介している北側の植えますの ピンクスポット
               今日はかがみこんでお顔がわかるように撮ってみました

バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_16585829.jpg

               南側のもみじの下に植わっている
               八重の赤いクリスマスローズも咲いてきました
               去年は沢山咲いてくれたのに 今年はこのお花だけです
バラのような椿 ♡ 今日の庭の様子_a0123003_1782765.jpg

               何故だろう~???007.gif

               ず~っと花柄をつけたままにしていたせい?
               芽出しの頃の肥料をあげ忘れたせい?

               こないだ 花友さんからクリスマスローズはとても肥料が好きで
               終わった花柄をいつまでも付けていると株が弱ってくると教えてもらったので
               今年は 花柄をすぐに切って肥料を4月頃まであげようと思っています


               秘密の庭には あともう1つ 去年沢山咲いてくれたのに
               今年は ショボイ・・・があります


               他の地植えのクリスマスローズも似たような管理なのに~
               もしかしたら
               この2つは 夏に西日が結構当たる場所かもしれません008.gif


               今年の夏は良く観察してみて 対処してみよう
               でも お花が終わると存在を忘れてしまいそうなので
               忘れないようにしないとね~037.gif



               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif 






 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)             
               

              



               

               





                



                 


                 
                
                     
by miyorin_0502 | 2010-03-06 17:51