人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れた花芽達 と 庭の様子

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます




             今日は 冷たい雨が降る神戸です~057.gif


             桜の開花もちらほらと聞こえてきた昨今 長期予報では寒い日が続くとのこと。。
             でもさくらはゆっくり開花するので 長い間楽しめるそうです~043.gif



雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1647838.gif




             秘密の庭でも お彼岸を過ぎた今頃
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1652139.jpg

             やっとハナモモが咲き始めましたよ
             ひな祭りには 飾ることが出来ないハナモモです~


             そして色々な種類の水仙の花芽も膨らんできています
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1658353.jpg

                   北側門横の植えますの↑水仙タリア
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_16585241.jpg

                   もみじの下の↑口紅水仙
                   今は すずらん水仙が沢山咲いてますがコラボするかなぁ023.gif


                   チューリップの花芽も発見しました
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1715615.jpg

                   花水木花壇の ↑アンジェリケ
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1723283.jpg

                   南花壇の ↑アプリコット ビューティー   


             蕾が膨らんできたり 発見しただけで嬉しくて紹介しちゃいましたが
             きっと どんなお花なの~???ですよね。。
             咲いたら又紹介したいと思いますので もう暫くお待ちくださいね001.gif


             北側エントランスガーデンのカポートの柱に這わせている
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_1719197.jpg

雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_17191034.jpg

             ハーデンベルギアはだいぶ咲いてきました♪



雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_17224896.jpg



                   発見といえば・・・昨日
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_17233647.jpg

              このリサイクル(使い回し)を繰り返してお花が咲く寄せ植え
              (今の時期は ビオラ)
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_17245754.jpg

              植えっぱなしのユーフォルビアの新芽が出ていました
              しかも!! 花芽も♪
              後方には ムスカリの花芽も上がっていますね♡

                   この同じムスカリなんですが!! 
雨に濡れた花芽達 と 庭の様子_a0123003_17352740.jpg

                   東の秘密の庭の入口の花壇(室外機前)
              
              ず~っと なんの球根を植えたのか思いだせなくて・・・
              かぐや姫のように 竹の中から顔をだしているようなお姿
              ムスカリ ラティフォリウムだということがわかりました~



              034.gifそうそう! 去年リサイクルの寄せ植えにムスカリの球根を植えて
              余ったのを 花壇に植えたんだっけ~
              花芽が出て やっと記憶のスィッチがはいりました~037.gif




              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)



            






 
by miyorin_0502 | 2010-03-23 18:14