人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                今日は 朝から爽やかに晴れました~058.gif

                昨日の夜は 結構雨が降ったみたいで。。。
                花水木花壇のチューリップ(ホーランドチック)はとうとう終わってしまいました
                でもこんな時期まで 本当に長い間チューリップが咲いてくれたので大満足です♪




多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20235688.jpg




                今日はお天気が良かったし 今後の長期予報でも 
                もう寒い日はこなさそうなので 冬の間おじいちゃんの部屋の
                縁側に置いていた多肉植物達を外にだして 多肉棚に飾りました


多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20391678.jpg

                ず~っと天候が安定してなかったので 縁側に置いておいた多肉達
                時々は水をあげていましたが。。。徒長してしまったものや
                日照不足のせい? きゅ~っと小さくなって我慢していたもの達ばかりです

                これからは 外気を吸って元気になってね~006.gif

多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20444678.jpg

                リビングに置いてあった多肉の寄せ植えも出してみました
                ここには額縁コンテナや ブルーベリーの樽植え達も置いています
                パーゴラの柱に這わせているキモッコウバラも咲きはじめています♪



多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20504153.jpg




                   今日は 可愛いお花を発見しましたよ012.gif

多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20513345.jpg

                これは 鉢植えのバラなのですが。。その足元でお花らしきものが???
                また 一足先にバラが咲いてくれたのかな? っと思ったら
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20565716.jpg

                こぼれ種でどこからか飛んできて育ったオダマキの花が咲いてました
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_20571689.jpg

                秘密の庭では 植えたことのない花色~不思議です
                でも こんな可愛いオダマキなら 大歓迎です♪


                ここは 今年たてた大きなバラのアーチのある花壇
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_2113036.jpg

                ツルサマースノーの足元に 色々植えています
                オンファロデス バイモユリ シレネアルバ ファセリアetc.
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_2162451.jpg

                とくに銅葉のヒューケラ 銀葉のシロタエ菊のコントラストが気にいっています
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_211143100.jpg

                花友さんから頂いたアレナリア モンタナの白いお花も沢山咲きだしました

                     そしてここにも 
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_21105423.jpg

                ヒメウツギを植えています~ 咲きはじめましたよ♪



                秘密の庭の入口 東の通路花壇でも
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_21172299.jpg

                今日は 入口のほうへ向かって撮ってみました
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_21181173.jpg

                ラナンキュラス・ゴールドコインが満開に咲いています♪
                           その奥では
多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_2119639.jpg

                  アイリスの蕾がだいぶ膨らんできています
                  ここは家の際なので 土が乾燥します
                  アイリスの生育環境には丁度いいみたいです~

多肉棚をだしたよ 今日の庭の様子♪_a0123003_21301439.jpg

                  お向かいの人から頂いたお花も咲きだしました♪
                  ゼフランサスの一種かなぁ~ 名前がわかりません???




                  これから 暖かい日が続いてくれたら
                  次々に色々なお花が咲いてくれます~ 楽しみです012.gif




                 

                  今日も 秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                  
by miyorin_0502 | 2010-04-28 21:45