人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




             今日は やっとお天気は回復してくれましたが 
             晴れたり 曇ったり 肌寒い神戸です~


             連休の時より10℃くらい気温が下がったでしょうか
             相変わらずの寒暖の差の激しさで なんだか体が疲れます~007.gif


今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_2022422.jpg




             気温が低くなったとはいえ 冬の寒さでもないし お天気が回復した今日
             家の中でジットなんてしていられません!! やはり今日も庭でゴソゴソしてました006.gif


             今日は 今年新しく作った大きなアーチの花壇の手入れをしました
             手入れといっても 徒長したネモフィラやビオラを抜いただけですが。。。



             そして なんかインパクトがないこの花壇に
             フォカルポイントがあったらいいかなぁ~っと思い壺を置いてみました043.gif          
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_2011522.jpg

             バードバス前のレンガの小道の突き当たりは 
             今年たたてた大きなアーチがあり ベンチの後ろにも今年作った花壇があります

             そこの花壇のコーナーに
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_20134386.jpg

             北側エントランスガーデンに置いてあったギリシャの壺を移動しました
             フジバカマの成長で 壺が見えなくなってきたので丁度良かったのです
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_21322483.jpg

             おわかりだとは思いますが プラ鉢で上げ底して置いてあります
             回りの植物達が茂ったらプラ鉢は隠れ  壺だけが見えるという計算です

             壺の回りには 
             ホタルブクロ・サラストロが植わっていてもうすぐしたらお花が咲きそうです♪
             前に植わっているのは あじさいのみなずき
             後ろのオベリスクには クレマチス・シロマンエテッセンを絡ましてあります
             ブルーのデルフュニウムは満開です♪


             そして今この花壇では 今年 苗で植えたお花が咲きだしています♪
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_2020592.jpg

                   白いオンファロディス
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_20213222.jpg

                   銀葉で5ミリほどの可愛い小花が咲きます
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_20345731.jpg

             ブルーのファセリア ご近所のお花好きの人から苗を頂きました♪
             なんとイギリスから種を取り寄せて作った苗です 
             家の近所のお花屋さんでは手に入らないので嬉しいです

今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_20515890.jpg

                   バラの肥料のせいか。。。
                   とても大きくなった紫のヘスペリスとバラ・コーネリアの蕾
                   コーネリアは もう少ししたら咲いてくれるかなぁ? 楽しみ♪


                   アーチの花壇の向かいの南花壇でも
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_20593594.jpg

                   ゲラニウム・ロザンネイが咲きだしました
                   耐暑性の強いゲラニウムなので 暑い関西でも大丈夫です

今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_2165927.jpg

今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_21152239.jpg

                   薄紅カノコソウも満開になってきました

今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_21122523.jpg

                   今日のマチルダ 蕾がどんどん綻びだして咲いてきてます
今日の庭の花達 と ギリシャの壺を移動_a0123003_21132897.jpg

                        このくらいが美しい マチルダ



                  今日は 抜いたネモフィラやビオラのあとに
                  ゲラニウムを植えたくて 近所のお花屋さんに行きましたが
                  まだ出ていませんでした 今年は売っているお花の種類が少ないです
                  やはり これも寒暖の差が激しい変な気候のせいかしら~015.gif???




                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
これから咲いてくれるお花を紹介したいと思いますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*) 
by miyorin_0502 | 2010-05-12 21:57