人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大荒れの天気 庭の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               今日は 予報どおり雨。。。057.gif               
               しかも夕方からは風雨も強まり かなり大荒れのお天気です



               折角バラも色々咲きだして 庭の様子が華やいできたというのに
               この雨で お花達もだいぶ痛んでいますね007.gif



               いつも雨が降ると  おじいちゃんの部屋から庭の様子を撮っています
大荒れの天気 庭の花_a0123003_20193630.jpg

               ここは軒下でパーゴラもあるので 雨が吹き込まず写真が撮りやすいのです

               今は 天国で楽しく暮らしている父や母の為に
               お部屋から見えるように 色々な花を植えています♪
大荒れの天気 庭の花_a0123003_2022335.jpg

               3年目にやっと咲いてくれた芍薬 雨に打たれてしなだれて。。。


               折角 咲いてくれたのに日の目も見ずに終わってしまうのは
               あまりにも可哀そうなので 咲き始めの綺麗な頃の写真を~♪
大荒れの天気 庭の花_a0123003_20303916.jpg

               今年は一杯蕾を付けたので 咲いてくれるのを楽しみにしていたのに
               今日 雨脚が弱まった時にチェックしたら 茎の真ん中あたりで折れていました
               あわてて棒で支えてみたけれど 大丈夫だろうか。。。008.gif


               ダイニングの出窓から外の様子を撮ってみると
大荒れの天気 庭の花_a0123003_20504239.jpg

               雨が窓ガラスに吹き付けて 滝のように流れています
               ピエールドゥロンサールはなんとか大丈夫そうかな~?


大荒れの天気 庭の花_a0123003_2056753.gif




               雨ばかりの写真では なんだか気分が沈んでしまうので
               昨日の朝 お天気が良かった時に撮った庭の様子を紹介しますね043.gif


                       アーチから花水木花壇を見て
大荒れの天気 庭の花_a0123003_20585083.jpg

              やっぱり晴れていると気持ちがいいですね 朝日に輝いてお花達もうれしそう~♪


              花水木花壇では 
大荒れの天気 庭の花_a0123003_2122989.jpg

              ゲラニウムのお花達が 沢山咲きだしましたよ♪
大荒れの天気 庭の花_a0123003_2145442.jpg

              ピンクの色違いのゲラニウム・サンギネウム達♡ 仲良く並んで
              サンギネウムの種類は 暑い関西でも大丈夫なお花です006.gif


                   女の子のスタチュー回りの様子
大荒れの天気 庭の花_a0123003_21133080.jpg

                   お花にだんだんと 囲まれはじめた女の子
大荒れの天気 庭の花_a0123003_21151982.jpg

                   チェリーセージが咲きはじめました
大荒れの天気 庭の花_a0123003_21163265.jpg

              花後に 半分以下になるほど短くカットすると
              毎年 姿良く咲いてくれる可愛いサルビア・ホットリップス 俗名チェリーセージ


              

              今日はこんなお天気だったけど ガレージで初夏の寄せ植え作りをしました~♪


              作った寄せ植えは まだお花も咲いていないので
              少し落ち着いて 綺麗になってきたら紹介しますね012.gif



              明日からの1週間は 素敵なお庭を沢山見に行きます♪
              スゴ~ク楽しみなんだけど この天気。。。どうか回復しますように






              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
              また 遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)







              

 
               
by miyorin_0502 | 2010-05-23 21:52