人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




               今日は また気温が下がって 朝晩はちょっと肌寒いです
               もう5月も終わりになろうとしているのに。。。
               今年は こんな季節になっても寒暖の差が激しいですね025.gif




ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_20325498.jpg




               今日は ナチュラルガーデンが素敵な 
               ご近所のNさんのお庭を紹介したいと思います012.gif


ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_20411474.jpg

               Nさんのお庭は 西側の門回り玄関までのアプローチ部分と東側にあり 
               隣家が接近している南側は シェードの植物などが植えられています


               西側は今! 季節のお花が咲きみだれお花畑のようです♡
ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_20482553.jpg

               玄関に行くまでのアプローチ部分に グラスやセダム 
               宿根草 多年草 1年草などを植えて自然な植栽をされています
               
ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2162783.jpg

                   アイアン ワンコの看板も可愛いでしょ

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_20585894.jpg

               こちらは東側のお庭♪
               白いベンチに ワイヤーのオベリスク  最近作られた
               レンガを埋め込んだサークルもポイントになっていてお洒落ですね

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2111113.jpg

                       ご主人の手作りの作業台♪


               どれも 雑誌のワンシーンを思わせるような素敵なナチュラルガーデン


               それもそのはず Nさんは エクステリア&ガーデンLandscapeで
               寄せ植えやハンキングを教えられ お庭つくりのアドバイスもされているんですよ


               秘密の庭にも こないだの嵐の直後に来てくれて
               お庭は メチャクチャな状態だったけど。。。涙 
               私が悩んでいたコーナーのアドバイスもして下さり と~っても感謝!!
               ありがとうございます 又冬に頑張りますね♪


               このように 秘密の庭のご近所さんには 
               と~っても素敵なお庭をお持ちの方が多いのです♡ 

 
               季節の花木を主にしたガーデン バラを主にしたガーデン 
               ナチュラルガーデンと 3者3様の個性あふれるお庭です043.gif




ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2225146.jpg





                        今日の秘密の庭のお花達♪
ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2243764.jpg

               東の入口のアーチでは 
               クレマチス・コンテスドブウショーのお花が次々咲きだしました
               バラのプロスペリティーはもう終わりかけ ちょこっとだけのコラボです

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_22172767.jpg

               反対側からは
               クレマチス・ハーグレーハイブリットのお花も次々咲きだしています
               こちらも ピエールドゥロンサールとちょこっとコラボ


ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_22184126.jpg

               エントランスガーデンでは 草丈40センチくらいの小ぶりの
               黄色いジキタリスが咲き始めました 
               タグを付けていたけど。。。どこかに飛んでいって名前がわかりませ~ん007.gif

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2220482.jpg

ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_2322233.jpg

                    シスタスも 沢山咲きだしました


               そして 大きなアーチ回りを 良い香りで包んでくれる
ナチュラルガーデンが素敵なNさんの庭 と 今日の花_a0123003_22232639.jpg

                    バイカウツギ・ベルエトワール







               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
               また 遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


5月は私の誕生月♪
素敵なお庭を沢山見せて頂いて
切磋琢磨!! お庭つくりを頑張りたいと思います
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)





                









               





               



               
by miyorin_0502 | 2010-05-27 22:42