人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲くブルーのお花達♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです 




             今日は お天気が回復して初夏の日差しが戻ってきました~058.gif


             今日は1年に1回の健康診断に行ってきましたよ
             いつも健診は6月で 毎年ず~っと初夏の良いお天気でした
             昨日までグズグズしてたので 今年は?っと思いましたが やはり良いお天気です


             健診では 特に異常はないのですが。。。体重が。。。胴まわりも測るんです
             看護婦さんからも ちょっと肥えましたね! っと言われるし~
             過去最高の太さに~~~007.gif 解っていたけど。。。ショック!!!
             これだけガーデニングをしているのに関係ないみたいですね



             たぶんカロリー過多になっているのだと思います 良く食べるから。。。
             先生からも お水を沢山飲んで適度な運動をしましょう~っと言われたので
             もうちょっと体を動かさないとね!! 急に暑くなって薄着をする季節になると焦ります008.gif




庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1613886.jpg




             今日は 秘密の庭で咲いているブルーのお花の紹介をしたいと思います012.gif


庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1629402.jpg

                     おなじみの 東の入口通路の様子
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1630343.jpg

             今この通路では こないだも紹介したグランドカバーの
             タイリンウツボグサ 英名セルフヒールが綺麗に咲いてます

             こないだ紹介した時に英名ギルトエッジなんてグミの木の名前を書きましたが
             すみませ~ん 間違いです!! 英名はセルフヒール ハーブとして薬用にもなるそうです

             毎年 初夏~夏にかけて咲いてくれる手間いらずの可愛いお花です♪

庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_16455918.jpg

             その向こう側で咲いているのは これもこないだ紹介した今年買った
             ブルーのトラノオ あまり背が高くならない矮性タイプのもので強健だそうです
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_16515318.jpg

             こちらも 今年買った スカビオサ(松虫草)
             こちらも小型タイプで春~秋まで長い期間楽しめるみたいです♪

庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_16551382.jpg

             こちらは 1年草のブルーのトレニア
             こないだまで(冬・春)ビオラやバージニアストックが植わっていた場所に植えてます

             いつもこの場所は 冬・春バージョンと夏・秋バージョンにローテーションをするのですが
             なるべく花期の長い丈夫で育て易い1年草を植えています


             今年はインパチェンスと迷った末 
             ブルーのトレニア・白いジニア・ライムのコリウスを植えました♪
             コンモリしてきたら又紹介したいと思います~006.gif


庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1745414.jpg

             バードバスある通路やその回りの花壇や寄せ植えでも
             ブルーのお花が色々咲いてますよ♪
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1791418.jpg

             バードバスの後ろあたりで 涼しく咲いているツユクサ
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1711758.jpg

             もうすぐ咲きそうな あじさいアナベルの足元で咲いている
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17134899.jpg

                         キャットミント
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17143560.jpg

             通路の一番奥に見える花水木花壇でも
             ブルーのイングリッシュラベンダーがピンクのバラフェアリーとコラボして咲いてます

                         南花壇では
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17162534.jpg

                 アリウムが咲き ルドベギアも綻びだしてきました
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17172767.jpg

                 種撒きして2年目で咲いてくれた エリンジューム
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17195554.jpg

                 アップで写すと ちょっと虫みたいに見える
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1721017.jpg

                 サルビア・グラニチカも 白いお花に囲まれて咲いていると綺麗です
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17232458.jpg

                 よく見ないと見落としてしまいそうな
                 セキショウ(カリフォルニアスカイ)のお花も咲いてます♪


                 嬉しいことに3回挑戦して 3回目にやっと咲いてくれた花
庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_17394481.jpg

                         ポレモニウム(ハナシノブ)
                 ただ 蒸し暑さには弱いみたいなので。。。
                 この暑い関西の気候を乗り越えられるかが心配です

庭で咲くブルーのお花達♪_a0123003_1921681.jpg

                 ご近所のお花好きな人から貰った ファセリアも~
                 頑張って種をとらなくては!!!



                 黄色いお花もありますが ブルーのお花も多い秘密の庭
                 まだまだ ブルーのお花達が咲いてくれる気配~楽しみです012.gif








                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)






             











             













             
             
by miyorin_0502 | 2010-06-09 18:05