人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂島ロール と 今日の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





               相変わらず 暑い日が続いている神戸です058.gif

               どうやらこの暑いさはお盆過ぎまで続くとか。。。
               皆さまも 夏バテなどしないようこの暑さを乗り切りましょうね~006.gif



堂島ロール と 今日の花_a0123003_2232183.jpg




                034.gifとは言いつつ 
                実は早々と夏バテをしてお腹の調子が今ひとつだった私です。。。
                今では すっかり良くなったので 美味しいロールケーキ買ちゃいました~011.gif

堂島ロール と 今日の花_a0123003_223813100.jpg

                今日は三宮に用事があったので 帰りに神戸大丸に寄り
                  モンシュシュの堂島ロールを買ってきましたよ♪

堂島ロール と 今日の花_a0123003_22393880.jpg

                相変わらず凄いクリームの量です~005.gif
                今までは 大阪の堂島まで買いに行かなければいけなかったけど
                神戸大丸でも買えるようになったので嬉しいです

堂島ロール と 今日の花_a0123003_22435216.jpg

                この堂島ロールは レモンとはちみつのクリームなんです
                真ん中の黄色いクリームの部分がレモン&はちみつクリームで
                細かく刻んだ レモンの皮も入っていましたよ

                甘酸っぱいレモン&はちみつクリームと 
                程よい甘さで上品なお味の白いクリームがミックスして
                夏にピッタリ!! の爽やかなお味です~012.gif

堂島ロール と 今日の花_a0123003_22494696.jpg

                   庭で摘んだ 黄色いお花を一輪ざしに挿して~♡


堂島ロール と 今日の花_a0123003_2251095.jpg

                     温かい紅茶で夕食後に頂きました~♪

                   家族は皆 こちらの味も美味しいと言っていました012.gif




                        今日の一輪ざしのお花は
堂島ロール と 今日の花_a0123003_2355199.jpg

               暑い夏でも元気元気な ヘリオプシス・ロレインサンシャイン と ジニア
堂島ロール と 今日の花_a0123003_23125645.jpg

           このアプリコット色が好きで毎年 夏になると植えるジニア・プロフュージョン
                         沢山咲きだしましたよ♪


                    そして 切り戻してまた元気に咲いているお花達


堂島ロール と 今日の花_a0123003_2321128.jpg

                    北側に置いている寄せ植えのサフィニア
                    だいぶ徒長してきたので 1回切り戻しました
堂島ロール と 今日の花_a0123003_23224722.jpg

                 2週間くらいたったら 又こんなにコンモリ咲きだしましたよ♪
堂島ロール と 今日の花_a0123003_23315966.jpg

                 ハンキングにしている サフィニア・カフェラテも切り戻し後
                         沢山お花が咲きだしました♪

                 ポイントは 切り戻した時に液肥を与えることです~006.gif


堂島ロール と 今日の花_a0123003_23301341.jpg

          こちらは 北側門横の植えますで咲いている コレオプシス・ジャイブ
              咲いてたお花が枯れてきたので 1回軽く切り戻しました
                   また 花芽が上がって咲いてきましたよ♪



              サフィニアやコレオプシスなどのお花は 切り戻してあげると
          この暑い猛暑にも負けずに また沢山の花芽を付けて咲いてくれますよ043.gif








                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)





              
    


               



                


                
by miyorin_0502 | 2010-08-05 23:46