人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                   本当に!! いつまで続くの? この暑さ~058.gif


                 今日は高校生の娘のMちゃんのお誕生日です024.gif


                 Mちゃんのリクエストで 今日の夕飯はステーキ
                 デザートはケーキ067.gif~♪ の予定でしたが。。。
                 Mちゃん! お腹の調子が悪いみたいで温かいうどんになりました


                 受験生のMちゃんは 朝から晩まで予備校で過ごしています
                 ず~っとクーラー漬の生活
                 たぶん 夏バテしたのでしょうね。。。002.gif


                   我が家では もう一匹夏バテしているものが。。。
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_18371073.jpg

                 わんこのあずき。。。ドヨヨヨ~ン 食欲がありませ~ん!!

                         もう1匹のわんこのクリン
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_18395095.jpg

                     わたち と ママは食欲モリモリよ~



                 こう暑さが続くと 人間もわんこも夏バテしてしまいますねぇ~007.gif




小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_18452332.jpg





                 こないだSOGOに行った時 Afternoon Teaで
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_21333921.jpg

                          花器を買いました~♪ 



                     家には他にも色々な花器があります
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_2136321.jpg

                 一番手前の小鳥の形をした小さな花器は Mちゃんからのプレゼント

                 小さな花器ばかりですが 庭で咲いているお花をちょこっと生けたり
                 観葉植物などの挿し穂を入れたりと。。。 ちょうど便利な大きさです♪


                 夏はガラスで出来た小さな花器でお花を飾ると涼しそうです~012.gif




小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_2151161.jpg




                            今日の庭の花



小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_21532353.jpg

                 エントランスガーデンのシモツケ源平が咲きだしました
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_21553974.jpg

                 花後 短くカットしたら 花芽を付けて再び咲いてくれました♪


小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_21574562.jpg

                 北側の玄関の横に置いている 額縁コンテナ
                 西日を受けて 夏のお花がモリモリに咲いてます

                          その額縁をよ~く見ると!!
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_220937.jpg

                 カマキリが!! たしか昨日からずぅ~っとここにいるような023.gif?


                          花水木花壇の白いアスター
小さな花器 と 庭の花♪ そして今日の2わんこ_a0123003_222274.jpg

         白いアスターだと思っていましたが 咲きだすと花びらが少しブルーがかっています
              このアスターの名前はブルー&ホワイト  こういうお花だったんだぁ~♪ 

                 はじめて育てるブルー&ホワイト 原色の夏のお花の中で
                        この清楚な色合いが とても綺麗です♡






                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                 また 遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)
                
                 
                 


 
                 
                
by miyorin_0502 | 2010-08-23 22:18