人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです




                   今日は 昼間の気温は相変わらずですが
                   晩は 昨日に比べると少し涼しいです~♪


                   風もあるので 久々にクーラー無しで過ごしています
                   最近はず~っとクーラー漬けの生活が続いていたので
                   たとえ少し湿っぽくても 自然の風が良く感じます~043.gif


              



今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_2261130.jpg




                        今日の庭の様子です~012.gif



                     猛暑が 何日も何日も続いているので 
今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_20585096.jpg

               庭の手入れは 水撒きついでに雑草や枯れた花をカットするだけに
                     すっかり!! 緑の濃い庭になっています
今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_2257333.jpg

               でも近くで見ると南花壇は夏のお花で結構モリモリなんですよ
              


               北側の玄関に飾っている 小さなハンキング達も元気です~012.gif


今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_21491453.jpg

                        班入りポーチュラカ
今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_21483213.jpg

             ここは強い西日が当たるので 強いお花でないと!
             そのてん ポーチュラカは1回くらい水やりを忘れても平気です
             西日が当たって 赤く染まったポーチュラカの葉が綺麗です043.gif


                 こちらは 北側の門に掛けてある小さなハンキング
今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_21535120.jpg

                  横に広がるスペースが無いせいか? 
                  トレニアの花が上へ上へと伸びていますね




今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_2292567.gif




                  こないだは 娘のMちゃんのお誕生日でしたが
                  夏バテのせいで お腹の調子が今ひとつだったMちゃん。。。
                  今日はだいぶよくなったみたいなので 駅前に出たついでに

今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_22173839.jpg

                       ケーキを買ってきました~
                  (夕方に撮ったので 少し暗い写真ですぅ。。。)
今日の庭と小さなハンキング   Mちゃんのケーキ_a0123003_22255693.jpg

                  神戸洋菓子のFOUGUET(フーケ)のケーキです
                  私は夏らしいゼリー Mちゃんはマンゴーケーキ


                  この小さな赤い実 なんの実かわからないのですが
                  梅干しのように酸っぱくて猛暑にピッタリ~喝!!が入ります


                  今日はMちゃんと2人だけの夕飯だったので
                  食後に美味しく頂きました~037.gif








                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                  また 遊びに来てね~029.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回 ↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします (*^_^*)



                  


                  
















               
                 
               



               


             
             
by miyorin_0502 | 2010-08-25 22:54