人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いジュリアン と 花かんざし♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです





               今日は晴れの予報でしたが 

               なんだかパッっとしないお天気~025.gif

               昨日のような穏やかな冬晴れではありませんでしたが

               今日もガーデニングを頑張りましたよ♪



可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_22231835.gif




          さぁ 今日も土を耕して 少しだけ残っている花苗を植えよう~♪

                  なんて張りきっていましたが。。。

             堆肥がないことに気が付き 急きょお花屋さんへ~

                  土だけ買ってささっと帰るつもりが

                  今年お初の近所のお花屋さん

             去年の暮は 見事パンジーと葉ボタンがメインだったのに

                  色々なお花が並んでいました♪


可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_22333456.jpg

             このフリフリっとしたバラの蕾のような 可愛いお花

                 欲しかったバラ咲きジュリアンです♪

可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_22361052.jpg


                 今年はバラ咲きジュリアンを使って
                 春のハンキングリースを作ろうかしら~012.gif

可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_2239718.jpg

             ちなみに 出来上がりのイメージはこんな感じに~♪


             そして!! もうひとつ可愛いお花を買ってしまいました012.gif

可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_22544639.jpg

                 まるい赤い蕾が可愛い花かんざしです~♡
可愛いジュリアン と 花かんざし♪_a0123003_22553659.jpg

                    まだお花が全く咲いてないせいか?
                    この鉢の大きさで280円なんて
                    思わず買ってしまいましたよ037.gif



           お花屋さんに行くとササッっと帰ってこれない私(分かっていたけど)
                   当然!! ガーデニング開始時間も遅くなり

           今日は 東の通路と北側植えますに花苗を植えようと思っていたのに
                    どういうわけか? クレマチスが気になり
                ついでに グラグラしていた東の通路のトレリスも直して
                          剪定 誘引。。。015.gif


                    バラと一緒に絡ませてあるクレマチス
                  弱剪定の為 絡まった蔓をそ~っとはずして
               丁寧に誘引してたので思いの他 時間がかかります


                   結局 寒くなってきて 土を触るのが嫌になり
                         鉢バラ達の剪定をしました


                   なんの為に お花屋さんに行ったのかしら~???
                        こういうことが多い私です~011.gif






               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                          また遊びに来てね~029.gif









人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)


                    
                   

                 



 
          
by miyorin_0502 | 2011-01-09 23:28