人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ苗届きました♪ 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです







               朝はいつもどおり厳しい冷え込みですが

                 日中は風もなく暖かくなりました058.gif



                      今日は嬉しいことに 
                注文していたバラ苗が朝に届きましたよ016.gif

バラ苗届きました♪ _a0123003_20411885.jpg

                  こんなシッカリ!! とした箱に入って
バラ苗届きました♪ _a0123003_2042066.jpg

               しかも肥料までサービスされていました♪


                     034.gif購入した苗は

バラ苗届きました♪ _a0123003_20464346.jpgバラ苗届きました♪ _a0123003_20465013.jpg

















           ギスレーヌドゥフェリゴンド と フェリシテエペルペチュ の長尺苗
            
バラ苗届きました♪ _a0123003_20542354.jpg

       どちらも一季咲き(ギスレーヌフェリゴンドは返り咲く)の大型のクライマーです



バラ苗届きました♪ _a0123003_2104351.jpg

                 ここは 新しく作ったバラコーナーのトレリス
                       このコーナーの真ん中に
                 フェリシテエペルペチュを植えることにします♪

           ここには 少し前にポールズヒマラヤンムスクを植えようか迷いましたが
                結局 とてつもなく大きくなることを恐れて止めました


             でもフェリシテエペルペチュもポールズヒマラヤンムスクほどは
            大きくならないにしても かなり大きくなるバラ!! 細かいトゲもあるし
                      あまり大差はないかも~008.gif


バラ苗届きました♪ _a0123003_211732100.jpg

             今日は他にもバラの移植やら植え付けをしていたので
            すっかり日も陰った4時過ぎに植え付け誘引が完了しました

                    流石に とっても寒かった~~~007.gif

バラ苗届きました♪ _a0123003_21154716.jpg

                     ここには 前も紹介しましたが

            左側に 1 のラベンダードリーム
            右側に 3 のバレリーナ(大苗を12月に植えた)が植わっています♪

           1と3はどちらもそんなに大きくならないシュラブタイプのバラなので
        2のフェリシテエペルペチュが覆いかぶさるように咲いてくれたらいいなぁ~♪
            と思って植えたけど。。。思惑どおりになるかどうかは???です015.gif


            そして!!  もうひとつのバラ ギスレーヌドゥフェリゴンドは
バラ苗届きました♪ _a0123003_21284981.jpg

            この東の通路の 家の壁に這わそうと思っています

            ギスレーヌドゥフェリゴンドは 黄色い蕾からクリームイエロー
            そして白へと花色を移つろわせていくようで
            一株でそのグラデーションが楽しめるようです

            出来れば1日中 日が当たるところよりも半日陰のほうが
            このグラデショーンが長く楽しめるみたいなので
            午前中しか日が当らない この場所に植えることにしました
            
            あともう一つ!! 秋には黄色く紅葉する葉も楽しめるみたいですよ♪

            一季咲きとなっていますが ちらほら返り咲くみたいなので
            はじめて植えるバラですが かなり期待をしています~012.gif


               ハーブなどの宿根草や多年草が多い東の通路
                  今は冬枯れのとても寂しい庭だけど。。。



                    今年は この東の通路を通って
                                        (去年の5月下旬の様子)
バラ苗届きました♪ _a0123003_2145793.jpg

            家の壁を見ると ギスレーヌドゥフェリゴンドが咲いてくれてるかしら~♡


                 早く壁一面を覆くらい大きくなってほしいです~012.gif 









              今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                     また遊びに来てね~ 029.gif 












人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)         


           

                   







                 
by miyorin_0502 | 2011-01-29 21:58