人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたらうれしいです♪







気持ちの良いお天気が続いている神戸です~058.gif

昨日も朝からバックヤードの方付けをしたりして ほぼ1日中 庭にいましたよ

大学がお休みのMちゃんからは何時間庭にいるの?っと。。044.gif呆れた視線を

シッカリ! 日焼けガードをしたつもりでしたが

唯一隠しきれていない場所。。。首の後ろがヒリヒリしてますぅ~

シマッタ! 首が焼けてしまったー008.gif


こんなに 私が張りきっているわけは~
ご近所のお花好きの人達が庭を見に来てくれるんです

家の中もそうですが。。。たまに来客があるといいですね♪
綺麗に片付きます
                  
もちろん! いつももそれなりに片付いているのですよ~012.gif




ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_22304285.jpg




3種類を植えていたジャーマンアイリスが
勢ぞろいしました~♪
ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_22424711.jpg

来年のお楽しみ♪ な~んて言っていましたが
結局3種類 全て咲いてくれました
ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_22453385.jpg

最後に咲いてくれたのは カタログの記憶どおり紫と黄色のツートン 
イーデスウルフォードでした

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_22545996.jpgジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_22551980.jpg 




















スターダストメモリーズかな?                     シルバラード

                 
小さな地掘り苗を買って3年! やっと全てが咲き揃いました




ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_2321743.jpg





秘密の庭でも クレマチスが次々咲き始めています

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_2341130.jpg

こないだも紹介したクレマチス アラベラ
ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_2353275.jpg

インティグリフォリア系のクレマチスアラベラは
そんなに蔓が旺盛に伸びないので
オベリスクやトレリスなどには絡まさずに自然に 
ビバーナムや剪定後の雪やなぎに乗っかるように咲いてます

私は こんな自然な咲き方が大好き♪

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23135898.jpg

こちらは蔓が旺盛に伸びる 篭口(ろうぐち)
ビバーナムの後ろに隠れるようにあるオベリスクから
一気に登り ビバーナムの天辺で顔を覗かせています

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_2318151.jpg

オベリスクのかわりに さるすべりの木に絡ませている
ピンクファンタジーも咲きだしました♪

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23205227.jpg

こちらは 秘密の庭の入口トレリスに絡ませている都築
その横では 同じトレリスに絡ませている
ダッチェスオブエジンバラも咲きだしましたよ
ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23255529.jpg

実はこのトレリスには メインのピエールドロンサールを這わしているのですが

クレマチスの勢い 特にダッチェスオブエジンバラの勢いが凄くて
ピエールさんの蔓の上に乗っかってしまい可哀そう

ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23294163.jpg

やっとこさ 込み入ったクレマチスの蔓の間から
ピエールさんの蕾が顔を覗かせています


新旧両枝咲きのダッチェスオブエジンバラ
1番花が咲き終わったら 蔓を中ほどまでカットして
2番花はピエールさんの蔓の下のほうで咲かせよう~ 043.gif




ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23572366.gif





今日のバラ
ジャーマンアイリス勢ぞろい~♪ クレマチス_a0123003_23403124.jpg

ERのウイリアムシェークスピア2000が綻びだしました










今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

5月は私の誕生月♪
色々なお花が咲きだしてきました
応援して頂けたら凄く嬉しいです
宜しくお願いします(*^_^*)














                     


                         
                      


                   
by miyorin_0502 | 2011-05-17 00:03