人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい庭巡り~♪ Part2

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪




                      昨日から鬱陶しい雨が続いています057.gif

                  秘密の庭でも 折角バラが咲き揃ってきたというのに

               こんなふうに雨が降っていると バラも首をもたげて重たそうです

                  午後には お天気も良くなる予報なので 期待して043.gif




楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_6325648.jpg




                    こないだの日曜日の お庭巡りの続きです~012.gif



                花友さんの紹介で一緒にお庭を見せて頂けることになった
              隣町のニュータウンにお住まいのバラがとても綺麗なIさんのお庭~♪


楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_6414311.jpg

                     す す 凄い~目に飛び込んできたのは!
           駐車場から家の壁一面にバラが覆われている 圧巻の素晴らしい光景です016.gif

楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_654977.jpg

               家から駐車場のカーポートまで誘引しているローズ色のバラ~053.gif

                  こんなにたわわに咲いているのに植えてある場所は
                  駐車場との隙間の ほんの20㎝くらいの土の部分!!
              どうして こんなに綺麗に咲かせることができるのでしょうか~005.gif???


楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_6594681.jpg

                   5年越しのスタンダード仕立てのマチルダも可愛い~
楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_71290.jpg

             ちょうど門を入る手前で咲いていた オレンジ色のバラが目を引きます


楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_732366.jpg

               門を入ると 今度は蔓ゴールドバニーの黄色いバラがお出迎え


               Iさんのお庭は 家の敷地360℃ぐるりとバラが植えられていて
                   色々な場所で バラを楽しむことが出来るんですよ♪

                特に! 家の北側はバスも通る大きな道路になっているので
                     道行く人達も 楽しめることが出来るんです~012.gif


                     東からぐるりと家の回りを1周して南に出ると
              外からは バラに囲まれていて見えないパーゴラの下のテラスへ
                      

                 パーゴラには これから咲くキフツゲートが沢山の蕾をつけて
          スタンバイしていました♪ きっとバラが降り注ぐように咲いてくれるんでしょうねぇ~


                      テラスのテーブルにはお茶が用意され
                     優しそうな ご家族がお出迎えしてくれました


                美しいクラシックの音楽を聴きながら 私もしっかりとお茶を
                   ご馳走になり バラのお話を聞く事が出来ました~012.gif


                     虫ひとついない たわわに咲いたバラ達~
               ご家族の皆さんがひとつになって 愛情を降り注いでいるのが
                      とても良くわかる 美しいバラのお庭です


                        それもそのはず Iさんのお庭は
               昨年の神戸市のガーデニングショーで大賞をとられたお庭です~



                      お庭を散策していると 可愛いわんちゃんが~

楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_733472.jpg楽しい庭巡り~♪ Part2_a0123003_7331632.jpg
















                          ペットのもこちゃん♪
                  日本に80匹くらいしかいないテリアの種類で
                正式なお名前は ベドリントン・テリアだそうです~♪


                    と~てもひとなつこくて 可愛いもこちゃん053.gif




                   バラがとても素敵なお庭のIさんとご家族様
               休日にも関わらず お庭を見せて頂きありがとうございました~










                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                           また遊びに来てね~029.gif










人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みにもなりますので
1日1回↑応援のポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                        
              

                   







                     

       

                    
by miyorin_0502 | 2011-05-24 07:51