人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイビスカス と アメリカ芙容♪ 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                        今日は 朝から雨の神戸です057.gif

                 大型の台風の影響が少しづつ出だしてきているようです



                     そして! 今日はとても嬉しいニュースが♪

               日本時間未明に行われた ドイツでのサッカーワールドカップで

                    あの強豪アメリカをくだし日本が優勝しました



                 おめでとう なでしこジャパン024.gif



                         震災以来 進展していかない

                    復興に対する政府の対応 原発の問題etc。。。

                     今の日本に 明るさと元気を与えてくれた

                  なでしこジャパンの優勝は本当にに嬉しいことですね012.gif




ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_9452398.jpg




                     昨日までのガンガンの夏の日差しを受けて

                  秘密の庭では 次々と夏のお花が咲いてきましたよ012.gif



                      ご近所のお花好きのFさんから頂いた
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_951912.jpg

                           凄~く楽しみにしていた
                    種まき苗の ハイビスカスが咲きだしました~016.gif
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_953745.jpg

                  ハイビスカスだけれど お花は直径5~6㎝くらいと小ぶり
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_9544364.jpg

                           ちょっとムクゲにも似た                       
                     中心がアメジスト色に輝く シックで美しいお姿
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_956209.jpg

                          ハイビスカス アメジスト




                           そして もうひとつ!
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_1032687.jpg

                     アメリカ芙容のお花も咲きだしました~
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_1052398.jpg

                   ハイビスカスと同じ アオイ科の植物ですが
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_1091654.jpg

        ↑のハイビスカスのお花を何倍にもした直径30㎝はありそうな 大きなお花です


                       購入した当初は草丈30㎝くらいに
                      この大きなお花が咲いたものですから
                 妙に頭デッカチで 鬼太郎のお父さん! 目玉おやじ!!!
                        な~んて呼んでいましたが。。。037.gif


                     今では背丈も70~80㎝くらいになって
ハイビスカス と アメリカ芙容♪ _a0123003_10254721.jpg

                      沢山の花芽をつけて 咲いています♪


                   花壇に植えていますが 冬場は地上部が枯れ
                茎も短くカットしてしまうので他のお花の邪魔になりません



                   一日花で 日が暮れると萎むでしまいますが
                    朝になると ぱぁ~っと元気に咲いてます♪


                     夏に元気を与えてくれるお花達です012.gif




                       今週は台風が気になりますが。。。

                     どうか たいした被害が出ませんように

                        連休最終日! 良い1日を~♪






                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                          また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援の↑ポチをして頂けたら嬉しいです(*^_^*)




 






                     
by miyorin_0502 | 2011-07-18 10:36