人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                     ゆっくりとした速度で通過していった台風

            速度が遅いので台風一過のような気持ちの良いお天気にはなりません

                 今日も雲を引きづったまま 時おり薄日が射す曇り空~001.gif




美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_923190.jpg





                            わんこの散歩の時は
                   近所で咲いているお花を見るのが楽しみです~♪


              今年も 楽しみにしていたFさんの家の蓮のお花が咲きましたよ012.gif

美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_96484.jpg

                        オープンスペースになっている
                    さるすべりの足元に置かれた大きな水鉢から
                          蕾が上がっていましたよ♪
美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9101100.jpg

              気がついてから 楽しみにしていたら あっという間に咲きだして
美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9113374.jpg

                 仏教では 泥水の中から立ち上がって咲く美しいお花が
                     仏様の智彗や慈悲の象徴とされているよう

                   如来像の台座は蓮華をかたどった蓮華座ですね

美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9222917.jpg

                 今年は1輪しか蕾が上がっていないように思えたけれど
                    もう終わりかしら~? また咲いてほしいなぁ~

                     なんだか 心が清められるような気がする

                           美しい蓮のお花です012.gif



美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9323259.gif




                   台風の影響を全くといっていいほど受けなかった
                           秘密の庭のお花達~♪


                     春や初夏のようにお花だらけではないけれど
                         グリーンに変わったお庭の中で
                      ポツポツと咲く様子も また良いものです

美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9355731.jpg

                          冬場は地上部が枯れるので 
                   こんな場所に植えたかしら??? と思ってしまうカラー

                      毎年葉だけ出てきて咲きもしなかったのに
                           今年は咲いてくれました♪
美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9431794.jpg

                         クルっと巻いた花びらが面白い
                  とってもシンプルだけど 何故かひかれてしまうお花です



                        長野旅行でお持ち帰りした苗達も
美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_9475368.jpg

                         暑い関西で咲きだしましたよ♪

               お持ち帰りした苗達の中で唯一耐暑性がそんなに強くないお花
                              ムスクマロー

                         午前中の日差しだけが当たる
                    バラのカクテルの足元に植えてあげたけれど
                      夏に勝って! 毎年沢山咲いてほしいなぁ~

美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_954310.jpg

                     こちらは 東の入口の通路に植えてあげた
                             オレガノ ハウゼン

                       モナルダ サルビア エキナセアなどの
                 強健なお花が色々植わっているボーダー花壇に仲間入り♪

                   濃いローズ色の蕾からピンク色に変わっていく様子が
                     美しいはずなのに。。。(↓ヴィラデストでの様子)
美しい蓮の花♪ と 今日の庭の花_a0123003_1065179.jpg



                    暑い関西では! いきなりピンク色で咲いてます037.gif

                 秋には黒味を帯びた濃いブロンズ色に紅葉するそうなので
                               楽しみです~♪




                         台風が過ぎた 薄日の射す庭では

                         セミの鳴き声が~今年お初かしら?

                   なんだか 一気に暑い夏が舞い戻ってきそうな気配です043.gif







                   今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                             また遊びに来てね~029.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
応援のポチ↑をして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                       
                     
 











                    
                     

                         
by miyorin_0502 | 2011-07-21 10:19