人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとお出かけ~三宮♪

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                    今日は 爽やかな秋晴れです~058.gif

                   やっぱり! 晴れると気持ちが良い~♪♪♪



            庭の整理 家の中の整理。。と。。やりたいことは一杯あるのに

                     最近なんだか体が疲れやすくて

               結局 やりたいことの半分も出来なくて そのまま~011.gif



               朝晩 やっと涼しくなって凌ぎやすくなってきたというのに

                    なんでこんなに疲れ易いのかしら~ 015.gif???



                       。。と思い調べてみたところ!     
                     急に涼しくなった この気温の変化が
                  体温調節をしている自立神経にストレスを与え
                    抵抗力や免疫力を下げてしまうそうです


                   それに! 夏の疲れもプラスされるようです
              今年は1度涼しさを経験した後の 厳しい残暑でしたからね。。



                         この秋の疲れをとるには
                      当たり前のことかもしれませんが
                   朝 昼 晩 と3食バランスのとれた食事をとり
                 夜更かしなどは避け 規則正しい生活を心がけること!!


                            ビタミンの摂取や
                暖かいお風呂に入って体をリラックスするのもいいみたい~


                     今まで シャワーで済ませてきたお風呂も
               昨日からは 暖かいお湯の中でゆっくりとしてリラックスしましたよ♪



                        秋に疲れを感じている皆さま~
                     無理をせず 気をつけてお過ごしくださいね043.gif




ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_13262100.gif





                         さぁ~て! 昨日は用事ついでに
                    娘のMちゃんと久々の三宮に行ってきましたよ012.gif


                                       

                          三宮センター街前の花壇~
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_1334330.jpg

                  三宮 や 新神戸界隈には 色々な花壇があるのですが
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_13332851.jpg

                              今の時期は!!
               トウガラシ フロックス トレニア ペンタス サルビア ケイトウetc.
                  晩夏~秋まで楽しめるお花が綺麗に咲いていましたよ♪
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_1337041.jpg

                 こちらは お店のショーウインドウの前に設けられた花壇
                      シルバープリペットやコルジネなどの間に
                  インパチェンスがコンモリと咲いていて良い感じです~♪


                       三宮に来ると どうしても行きたくなる
                            大丸居留地あたり~♪

                       その大丸の最上階にあるバラクラ
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_13432868.jpg

                   多年草 宿根草 などが多いバラクラの見本Gでは
                    今の時期。。咲いているお花は少なかったけれど
                  シルバーグレーの大きなリュウゼツラン(アガベかな?)や
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_13504876.jpg

                マサキなど色や形の違う小低木の緑の組み合わせが良い感じ♪
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_1348434.jpg

                        その足元で ひっそりっと咲いている
                      ピンクのゼフゥランサスが可愛かったです~♪
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_1405280.jpg

                  屋上Gの出入り口に なにげに置かれてた寄せ植えも♪



                       春咲きの球根を 買ってしまいました~037.gif
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_1359795.jpg

                          カマシア と イキシオリリオン

                      どちらも植えっぱなしOKの球根だそうです 


               はじめて買った球根なので 来年お花が咲いてくれるのが楽しみ016.gif





                           三宮にお出かけする前
                  Mちゃんの買ったばかりのコンパクトデジカメを使って
ちょこっとお出かけ~三宮♪_a0123003_14153111.jpg

                        アズキを撮ってくれたんだけど。。。

                       もうちょっと可愛く撮ってほしかった~  byあずき







                 今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                            また遊びに来てね~029.gif











人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)





                        






                     


                       








                     



  
                       





                       
by miyorin_0502 | 2011-09-27 14:20