人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                    あんなに寒かった金曜日のお天気が嘘のよう~

                      暖かな週末になってくれて良かったです058.gif



                      旅行から 帰ってきて待っているものは

                               現実!!

                      膨大な洗濯物と家事! ワンコのお世話!

                  わんこのお世話などは主人にお願いしていきましたが

                         昼間は会社に行っている主人に

                     洗濯物までは さすがに頼めませんものね011.gif


           雨の金曜日も私の好きな? コインランドリーに乾燥機をかけにいきましたよ

                    ひき続き土日の週末も沢山の洗濯物を干して~

                      最近週末になると お天気が崩れるので

                       晴れてくれると 本当にたすかります043.gif





夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_22433789.jpg




                             韓国旅行2日目!!
 
              世界遺産の昌徳宮を散策し 明洞の街でお買い物を楽しみましたが

                      もう。。この時点でかなり 体はヘロヘロ~~

               迷ったあげく? というよりMちゃんは全然行きたくなかったようです

                   〆で 明洞の街から歩いてソウルタワーに行きました042.gif



                 本によると 明洞駅から歩いて行けると書いてあったのですが

                           これが大変長い道のりでして

                          どんどん坂はキツクなってくるし~ 

                         看板も何もなくて 暗くて細い道だし~~

                  ただ!ただ! 目の前にそびえたつソウルタワーを目指して

                             根性で歩くのみ!! です




            やっとのことで ソウルタワーまでのケーブルカー乗り場にたどりつきましたが

                 散々坂道を上ってきたのにまたもや階段が待ち受けています

                      え!! 切符売り場はこの建物の2階だって~

                       そして! 乗り場はさらに上の3階だって~

                      エレベーターらしきものは見当たらないよ

                   と!! ケーブルカーに乗るまでも大変だったのです008.gif



                          ケーブルカーを降りた後も

              高さ40㎝はありそうな階段を上り。。太ももをかなり高く上げないと
                              (90℃近くかも

                         

                    最近では まれにみる体力を使い果たして

                       ソウルタワーに辿り着きましたよ042.gif


                       やっと辿り着いたソウルタワーは
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_2312219.jpg

                       バンザ~イ\(^o^)/やっと着いた


                          天辺が見えないほど高く
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_23174388.jpg

                ブルーの光を放って 夜空にサンサンと輝いていましたよ

                     

                     そして このソウルタワーに上って見える
                          夜景の綺麗だったこと~♪♪♪
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_2343152.jpg

                  恋愛のパワースポットにもなっているこのタワーでは
                 カップルが この夜景を背景に写真をとっていましたよ♪

               私もその横で! 負けじとガラスにへばり付いて写真をとりました037.gif


                         夜景をたっぷりと堪能した後
                       再び明洞まで下りていきましたが
                    あまりの疲労で 夕飯も食べたくないくらい~
                            ウソウソ違いますね! 
                     お昼に明洞餃子で食べ過ぎたからですね011.gif


                   夕飯は 軽~く冷麺ですまし ホテルに帰りました
                          

                        エステしようよ~ ねぇ~エステ~ 
                           という 母の声は届かず                           
                       遊びにかけるおばさんの執念は凄い!!
                          〇年期だったんじゃないの?
                              と言いながら
                  Mちゃんは 崩れるようにベッドで爆睡してしまいました014.gif                   

                                 ・
                                 ・
                                 ・
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_022312.jpg



                      2日目に パワフルに行動しすぎたので
                 ゆっくりと起床して 朝風呂に入り 10時30分くらいに
                        ホテルを出発した私とMちゃん~

                         3日目の韓国での行きさきは♪

                    お洒落な街 カロスキル と アックジョンです
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_0195053.jpg

                          カロスキルの町並み
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_021373.jpg

                          アックジョンの町並み


                       カロスキル と アックジョンは 
                     ソウルで一番 お洒落なストリートと
                 流行の先端を行くセレブご用達の街というだけあって


                  お洒落なブティックや喫茶店が立ち並んでいます
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_0353599.jpg

                  カロスキル や アックジョンのお洒落な喫茶店


                         遅い朝食を済ませた私たちは
                       全然お腹がすいていなかったので
                カロスキルで 美味しいパンケーキ屋さんに入りました
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_0401830.jpg

                     ホットパンケーキ グリルドアップル添え
                          黒蜜をたっぷりとかけて♪
                   食べ過ぎにならないように2人で1つを分けて~


                         この日はちょっと寒かったので
夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_042977.jpg

                    お茶は 温かいホットレモレードを注文しました



                        2日目のパワフルな行動とは違い
             ゆっくりと お洒落なブテックやアクセサリー店などをめぐりました012.gif


夜景が綺麗なソウルタワー と お洒落な街 カロスキルとアックジョン_a0123003_111119.jpg

                        日が暮れて アックジョンにある
                  ギャラリア百貨店のイルミネーションが綺麗でした~♪







                              今日は 長い間 
                     韓国のレポートを見て頂きありがとうございます 



                  今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                             また 遊びに来てね~029.gif






 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします(*^_^*)       




                    



                      
by miyorin_0502 | 2011-11-13 01:20