人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス 

人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪






                             天気予報通り!! 

                朝晩は気温がぐっと下がりましたが 日中はそうでもない~

                   ガーデニングするにはちょうど良い秋の気候です♪



                     家の前のバス通りのケヤキも紅葉してきて

                   いよいよ秋本番かしら 深まっていく秋を感じます012.gif





可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_1638180.jpg





                  今日は 頑張って南花壇の春の準備をしようかしら~♪

                             と思いましたが 
                      連日のガーデニング疲れが出たのか?

               私もなんだか鼻水が出る。。もしかしてMちゃんの風邪をもらった~008.gif?
                   Mちゃんは今日から元気になりました 人にうつすと元気になるのよね

                          体の調子も今ひとつなので
                        花壇を耕すのって結構肉体労働なのです

                 ガーデニングは止めてお花屋さんに行ってきましたよ 037.gif♪♪♪

                                 ・
                                 ・
                                 ・
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_16474557.jpg




                        お目当ては 春花壇に植える花苗~♪
                  来年の春~初夏に咲く苗なのでお花は咲いていません
                       欲しい苗を ゲットすることができましたよ

                 どんな苗を買ったかは 春花壇を作った時に紹介しますね~043.gif


                        ところで! 前置きが長くなりましたが

                      まだ買うには早いかなぁ~? っと思っていた

                    可愛いミニ葉ボタンがお花屋さんにあったんですぅ~♪



                         今からだと徒長してしまうかしら?
                             ああだこうだと考えて
                   買うのを躊躇していましたが お店の人の話しによると
                       この葉ボタンは これしか入荷しないそう~
     


                      どうせ! 日の当らない北側ウエマスにだし

              きっと大丈夫よね♪ っと良いように解釈してお持ち帰りしてきました006.gif


                     で!! ↓これがお持ちかえりした葉ボタンです~
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_1791697.jpg

                          暗い写真ですみませ~ん

                         3個くっついているんですよ♪
                              茎は一つ!!
                     今日はガーデニングはしないつもりでたが

                         こうなると! 植えてみたくなる
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17144862.jpg

                    結局 北側の植えますに植えてしまいました~
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17153713.jpg

                              夕方の写真
                    ほぼ完成した 冬~早春用の北側ウエマスです

                           今から 3月下旬まで
                        全く日が当らない北側ウエマス

                  ストックや パンジーも日が当らないので厳しいですが
                    毎年なんとか頑張ってくれているので植えてます


                    そんな中! 葉ボタンは唯一元気にしてくれるので
                北側ウエマスには 毎年かかせない必須アイテムなのです016.gif


可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17355359.jpg

                ところで 大きくなったら困る。。。と思っていたコルジネ!!
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17365227.jpg

                     ↑こんなふうに鉢に植えてから植えてみました
                       少しは根の成長が抑えられるかしら~


                    なんだか 土の部分も多くてまだ植えれるのに!!
                         と。。。思われそうですが。。。
              花壇中~奥には植えっぱなしの球根が一杯潜んでいるんです

可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17411310.jpg

                             ↑これもそのひとつ! 
                      原種チューリップの芽がもう出ています

                    お花が見れるのはず~っとず~っと先ですが
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17482348.jpg

                           今年の4月下旬の様子
                    可愛い原種チューリップ ライラックワンダー♪

              この頃になると お日様も当たるので色々なお花も咲いてますね

可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17503661.jpg

                      花壇奥には水仙タリアも潜んでいますよ~





可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_17541651.gif





                   またまた韓国旅行の続きなのですが。。。012.gifへへ




                    カロスキルとアックジョンに行った夜に
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_1801498.jpg

                           Dream Bath
                       エステに行ったんですぅ~♪♪♪


                      エステ! エステ! とうるさいなぁ~

                     と全然期待していなかった娘のMちゃん

                このよもぎエステがとても気にいってしまったのです~♪♪♪

可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_184850.jpg

                 ↑ショウウインドウに飾られているのは 各種漢方薬

               よもぎや漢方薬を 黄土で出来た壺みたいな腰かけに入れ
                  そこに座って 蒸された蒸気で体を温めるのです


                           デトックス効果があり 
              Mちゃんは信じられないような汗をかき 体が清められたみたい~037.gif

                        またしたい~♪っと言っています


                 興味のある方は ↑Dream Bathをクリックしてみてね



                         最後に帰りの仁川空港で~
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_18175928.jpg

                       
可愛い葉ボタン♪ 北側ウエマス _a0123003_18195933.jpg







                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                            また遊びに来てね~029.gif









 人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらスゴ~ク嬉しいです♪
宜しくお願いします(*^_^*)
                        





                    

                          


                                                
by miyorin_0502 | 2011-11-15 18:31