人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援して頂けたら嬉しいです♪





                       昨日は 久々の暖かいお天気♪

                          春の陽気が嬉しくて 

                   暖かくなったら植えてあげようと思っていた

                種まき苗や待機苗のほとんどを植えることが出来ました 043.gif



                  今日はあいにくの雨ですが ちょうど良かったかも♪

                暖かい雨をもらって しっかり!根づいて成長してくれるかな 006.gif



きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_18544431.gif
                               
                                

                      明日は ももの節句 雛祭りですね 012.gif


             娘も大学生になって ここ数年は段飾りのお雛様を出していません

                    お飾りしても小さな頃のように喜んでくれないし

                飾る時は張り切っていても片づける時が面倒という理由で 011.gif


                    去年は 小さな陶器で出来たお雛様ですまし

                               今年は~♪
きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_18532066.jpg

                      今は天国にいる お義母さんが作った
                        きめこみのお雛様を飾ることに~012.gif

                   娘が小さな頃 元気で美人さんに育ちますように♪
                        。。と願ってくれた お義母さん

                       美人さんかどうかはわからないけど
                         快活な女の子に育っています037.gif



きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_1932860.gif




                          今日はあいにくの雨~
                     でも気温も高くて 暖かい雨の日でした 057.gif

                
きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_1910187.jpg

                    綻びだしていた 庭のクリスマスローズが
きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_1911171.jpg

                        とうとう咲きだしましたよ~♪

                      あれ~よく見るとセミダブルですね

                こないだ買ったクリスマスローズのタグの絵と似ている 008.gif

                 ↑は去年の春にお迎えした クリスマスローズです
                  セミダブルということをすっかり!忘れていました
               同じようなのを買ってしまったけれど可愛いからまぁいいかぁ~011.gif


                           そして ↓こちらは
きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_1932948.jpg

               去年のクリスマスに固い蕾つきでお迎えしたクリスマスローズ

きめこみのお雛様 今日のクリスマスローズ♪_a0123003_19324186.jpg

                 暖かい陽気に誘われて蕾が次々綻んで咲いてます

                       黄色いしべ?の中心から出ている
                      ピンクのしべ?が なんだか 可愛い~♪

                       クリスマスローズ ピンクフロスト016.gif



                  3月に入って やっと気温も暖かくなってきたので

                  まだ小さな固い蕾の庭のクリスマスローズたちも

                      綻びだして咲きだしてくれるかしら♪♪♪

              心待ちにしていたクリスマスローズの季節が到来してくれそう~012.gif





               今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                           また遊びに来てね~029.gif








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

                         


                          




                          


                         
by miyorin_0502 | 2012-03-02 19:53