人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





                          昨日は 梅雨の晴れ間
                       日中は暑かったけれど湿度も低く
                  木陰で寛でいると 風が心地よく感じられましたよ♪ 

                                 
                    そんな爽やかな晴れ間も ほんのつかの間
                      夕方からは湿度が上がってムシムシ
                その状態は夜までず~っと続いて結構寝苦しい夜でした042.gif


                         深夜から降り出した雨は

                  本降りとなり 今朝は結構雨脚の強い神戸です057.gif


花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_829046.jpg



                       めまぐるしく変わる梅雨のお天気

                   バラの2番花が庭でちらほら咲いていますが

                              カクテル
花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_7424125.jpg

                     こんな天候の為 花もちはよくありません

                           庭で咲かせていても 
                  あっという間に散ってしまうし 虫にもやられてしまう 007.gif

花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_7471412.jpg

                              そこで!! 
                      カットして 家の中で楽しむことに~ 043.gif

花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_7492592.jpg

                    ジャクリーヌデュプレ と エバーゴールド

花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_7592514.jpg

                    白や黄色いお花は 特に虫が好むようで
                  庭では綺麗なお花が なかなか望めません。。。008.gif


花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_804228.jpg

                  ほんの少し蕾がほころびだした時にカットして
                花瓶にいけたら 家の中で満開に咲いてくれました 016.gif

                               ・
                               ・
                           梅雨の代名詞
                       とも言われるあじさいですが
花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_891514.jpg

               雨を含むんだお花は重たくて お辞儀をしてしまいます

花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_892874.jpg

                        だから あじさいもカットして
                          花瓶に生けることに~♪

                      アナベルの次は 十二単を楽しんで 012.gif
花瓶に生けて楽しみましょう~♪ バラとあじさい_a0123003_8315287.jpg

                     鬱としくて気分も憂鬱になる梅雨ですが 

                  家の中にお花があると 気持が明るくなりますね♪

                          花もちの悪い今の季節は

                    花瓶に生けて家の中で楽しむことにしましょう~012.gif





                今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
                           また遊びに来てね~029.gif







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



                      


                              
by miyorin_0502 | 2012-07-03 08:31