人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪


人気ブログランキングへ





                       土曜日は 爽やかなお天気に~058.gif

                       最高気温は15℃くらいですが

                 庭仕事をするには このぐらいの気候がいいですね

                 夕方まで あれやこれやゴソゴソと 色々してました042.gif



花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_22451016.gif



                     花ともさんの ももままさんのお庭では

             自家交配も含めて 鉢植えだけでも40種のクリスマスローズが♪

             3月一杯だったら ギリギリまだクリスマスローズが見れるわよ♪

               と言うお言葉に甘えて 急きょ遊びに行かせてもらいました012.gif

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_22534632.jpg

                  玄関先では 春のお花がお出迎えしてくれました

                   お家で美味しいシュークリームを御馳走になり
                        わくわくの ももまま庭を散策~060.gif

             お庭では クリスマスローズ以外にも春のお花が咲いていました016.gif

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_2342349.jpg

                  ロックガーデンにしているマキの木の足元では
                         イングリッシュデージや
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23164393.jpg
      
                    イオノプシジュウムなどのお花が満開~♪

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_238135.jpg

     イングリッシュブルーベルかと思いきや              ヒメリュウキンカも モリモリ
           ヒヤシンスだそうです

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23121417.jpg

                       ↑は はじめて見たお花 ノネアルテア

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23152714.jpg

                        ↑も はじめて見た すみれ


                     こんなふうに ももままさんのお庭では
                 珍しい植物が沢山あるので 見ていて楽しくなります012.gif
                                *
                                *
                   地植えのクリスマスローズも沢山咲いてます
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_2326522.jpg

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23224192.jpg

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23271523.jpg

                    ↑のWのクリスマスローズは本当に美しい~

                      そして鉢植えのクリスマスローズたち
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23322375.jpg

                        SWの可愛い子も沢山いました~♪


花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23365756.jpg




                          お庭を見せてもらった後は
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23382467.jpg

                     新しく出来たカフェにランチを食べに行きました

                        お値段も安くて~おしかったです~♪


                           それから 前に行った時は
                  お休みで見れなかった もりあんさんに私が行きた~い♪
                           っとお願いしてしまったので
                    ももままさんの家からはちょっと遠くなってしまって
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_23462718.jpg

                   申し訳なかったのですが連れて行ってもらいました

                    もりあんさんは ↑の写真のログハウスの後ろの
                 ビニールハウスに沢山の花苗があって買うことができます

花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_2354547.jpg

                   駐車場に隣接したお店はパン屋さんになっていて
                    お店には ちょっとしたカフェスペースもあるので
                   花苗を見た後 コルネを買ってお茶をしましたよ~037.gif

                午後も3時を回ってくるとちょっと寒くなってしまいましたが
                 暖かなお天気の日は 田園が広がる景色を眺めながら
花ともさんのお庭に遊びに行ってきました♪_a0123003_013158.jpg

                   テラスでお茶をするのも 気持がよさそうで~す


               ももままさんの お庭のクリスマスローズ達も見せて頂き
                安くておいしいランチやもりあんさんのコロネも食べて
                    花苗と 手作りのパンもしっかり!GET037.gif

                    
                    本当に色々 ありがとうございました~012.gif



               やっと暖かくなって♪ 庭仕事にも拍車がかかってきますね

            もりあんさんでお持ち帰りした花苗も頑張って植えてあげないとね~006.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)



      




                        

                       



                     










                     
by miyorin_0502 | 2013-03-31 00:18