人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花 と おはぎ


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






爽やかな 秋晴れとなった

お彼岸の入りの今日058.gif

長い間 繰り返すように続いていた
蒸し暑~い猛暑で
彼岸花 と おはぎ_a0123003_221713.jpg

アトピーがすっかり悪化してしまったクリン。。。

さすがに可愛そうなので治療をしています


今日は通院の日! 車で1時間ほどかかる
皮膚科を専門としている動物病院へ行ってきました006.gif



行く道すがらの田園風景は

色づきだした稲穂が黄金色に輝いて

その畔のところどころで

塊で咲いている 真っ赤な彼岸花が

鮮やかに目に飛び込んできて~060.gif

彼岸花 と おはぎ_a0123003_20592663.jpg
 
お彼岸のこの季節になると

彼岸花 と おはぎ_a0123003_2134972.jpg

一斉に咲きだす 彼岸花

彼岸花 と おはぎ_a0123003_2113104.jpg

眩しいくらいの
彼岸花 と おはぎ_a0123003_21154174.jpg

午後の日射しに輝いて
彼岸花 と おはぎ_a0123003_21155133.jpg

キラキラ
彼岸花 と おはぎ_a0123003_21155887.jpg

どこか妖艶で 美しい彼岸花


庭で楽しむには

あまりにも強烈な花色で躊躇してしまうけど

黄金色の稲穂が垂れる田園風景には 凄くいい~♪


暑さ寒さも彼岸まで!。。といわれるように

秋への入口を感じてしまいます012.gif



彼岸花 と おはぎ_a0123003_21253517.jpg



お彼岸といえば!! おはぎ~060.gif

彼岸花 と おはぎ_a0123003_21263817.jpg

おやつは おはぎと大福を
熱いお茶で頂きました037.gif


秋のお彼岸 萩のお花が咲くころ食べるのは

おはぎ


春のお彼岸 牡丹のお花が咲く頃食べるのは
ぼたもち

同じ餅でも呼び方色々~

呼び方は違っても味は一緒 美味しいね~012.gif
彼岸花 と おはぎ_a0123003_2159472.jpg

治療の甲斐あって 少しづつ良くなっている
食いしん坊クリン
                  



明日から3連休ですね

お天気はどうかな?

皆さまもよい 3連休をお過ごしくださいね






今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます

また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
                         



                            

                        


                          
                       



                       
by miyorin_0502 | 2013-09-20 21:48