人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の庭で 構想を練りながら~♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







昨日から急に気温が下がって
涼しくなりました~♪

今日は早朝から 庭の手入れ
華やかなお花こそ咲いていませんが
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_9181719.jpg

庭では初秋の雰囲気が漂って

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_919761.jpg

カリオプテリス・サマーソルベット
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_9282525.jpg


似たような咲き方の
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_929815.jpg

青いユーバトリム

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_9305760.jpg

銅葉のヒマ越しに
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_931338.jpg

白いお花が可愛い ユーバトリム・チョコラータが

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_9394417.jpg


庭のお手入れをしながら
頭の中は 晩秋から冬にかけて
実行しようとしている 庭つくりの構想ばかり~012.gif
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_939468.jpg

8年目を迎えた庭は もみじが大きく育ち
最後に興味を持って庭にお迎えしたバラもどんどん成長して
今は黒点にかかって葉が落ちてしまった状態ですが 
花壇に植えれるお花のスペースも少なくなってきました007.gif


家の中同様。。。
年月とともにゴチャゴチャしてきた庭008.gif
植えたい植物を! 好きなように取り入れてきたツケが。。。
庭にも断捨離が必要だわ~~~っと!! 思うようになってきました

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_9504663.jpg

白い秋明菊が満開に060.gif

ただ。。。どの植物も 好きでお迎えしたものばかり
生きている物を処分する勇気がなかなかわかなくて。。。
とりあえずは 落葉期に入る晩秋にモミジを大胆に剪定して
オベリスクのカクテルのバラも 古い枝はカットして背丈をおさえようかしら
な~んて考えています006.gif

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_1042731.jpg

初夏から咲き続けている
ダリア・黒蝶も 
涼しくなって 次々花芽をあげて咲いているよ060.gif


庭越しに見えるお隣さんも気になるし
DIYが不得意な私ですが。。。ここもなんとかしたい!!

こんなことばかりを考えながら 庭のお手入れをしていますぅ~012.gif


脳内ガーデニングは 凄~く楽しいけれど
年々体力と気力がなくなってきている私
実行に移すには だいぶガンバラないといけませんが
あと もうひと踏ん張り頑張ってみようかな




今日はクリンのアトピー治療の通院日
初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_10195267.jpg

11月で12歳を迎えるクリンは

初秋の庭で 構想を練りながら~♪_a0123003_10252599.jpg

いつもの定位置で(ソファーの背もたれの上)
寝てばかりいるよ014.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-10-04 10:31