人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします




あともう少しというところで
ブログが吹っ飛びました007.gifガックリ。。。

さぁ~気をとりなおして

連休2日目の今日は
朝から鈍よりとした曇り空
今にも雨がポツポツと落ちてきそうですが
予報では夕方から雨。。。
少しだけ庭仕事を頑張れるかな

ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9442056.jpg


こちらは今朝の ガーゴイルのいるもみじ花壇
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9443945.jpg

秋~晩秋にかけて咲くお花がほとんど無いので
小路沿いに夏のお花が頑張って咲いている程度

丁度ジキタリスの苗も届いたことだし
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9454860.jpg

今日は 花壇を耕して春~初夏花壇の準備をしようかな

***

毎年 ここの花壇には
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9483551.jpg

ジキタリスやデルフュニウムを植えて
パステルカラーの可愛らしい感じにしていましたが

最近は 
オベリスクのカクテル アーチのバラ
もみじも一段と大きく成長して
(今年の春の様子)
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9514187.jpg

花壇に植えれるお花も少なくなってきました
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_9532274.jpg

(↑反対側から見た様子)

そこで!今年は背の高くなるジキタリスなどは植えずに
黒いやぐるま草や白いデルフュニウムを植えて
ブラック&ホワイトのシックな花壇に挑戦したけど。。。

思いのほか黒いやぐるま草が成長し
他の花苗たちもあって花壇はパンパン
成長の遅いデルフュニウムが育たず 思惑は失敗008.gif

でも大きく育った黒いヤグルマ草がとても綺麗で
花壇のポイントになってくれたのでルンルンでした~060.gif

034.gif今年は再び 
ジキタリスを植えてみようと思っていますが
なんせ!花壇のスペースが狭くなってしまったので
大きく育つお花は 沢山は植えれなさそう~015.gif

まだ どんな花壇にしようかな?っという
イメージはまとまっていませんが。。。

ユッタリ! をモットーに花苗を植えてあげるつもりです006.gif


ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_1091459.jpg



3連休は長男が帰省してきているので
夕飯は 長男の友達のご両親がやっている
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_1010712.jpg

南仏 伊家庭料理
ブラッセリー ミニョンへ行ってきました~012.gif

ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_10191733.jpg

店内は落ちついた良い感じ~

ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_1020459.jpg

ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_10225960.jpg
ジキタリスの苗が届いたよ♪ 美味しいデイナー_a0123003_1023751.jpg

どれも 美味しかった~
ソムリエの資格も 持っているオーナーさんなので
美味しいワインも色々ありました~♪

私は運転手係だったので飲めなくて残念だったけれど
主人は美味しそうに頂いていました037.gif

今はランチはお休みしているみたいですが
ディナーでも お値段はかなりお手頃
お近くに住んでる方はいらしゃってみてわ♪
かなり穴場のお店だと思います~012.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-11-03 10:36