人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪






予報どおり
厳しい寒波到来で寒い1日でした002.gif


今日は。。。庭仕事は止め
大掃除とまではいかないですが 窓を開けて
ソファーなどをどかして! いつもより念入りに掃除~066.gif


家の中の
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_19543256.jpg

クリスマスグッツも片づけて
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_193816100.jpg

窓辺のカフェテーブルは

お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_1939298.jpg

Mちゃんがもらってきた
可愛い ホワイトグリーンのバラに変身012.gif



玄関も
ご近所のお花の先生に
竹でできた花器を頂いたので

お正月用に買ったお花の残りや
家にあった飾りを使って
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_19262753.jpg

お正月用にアレンジを作ってみました012.gif

即席でチャチャっとしてしまったので
もうちょっと手直しをするかもしれません



少しづつお正月の準備をはじめました006.gif

今日のスーパーはそんなに混んでいなかったけれど。。。
買いだしに行こうと思っている明日はきっと混んでいるだろうなぁ~008.gif

買いだしと言っても 家族はお節は食べない!!っというので
お煮しめを少しだけ作って 後は鍋にでも♪
っと簡単なお料理ばかりにするつもりですが。。。037.gif

***


ベジタブル ダイニング畑舎(はたけや)
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_20151980.jpg

自家農園の有機野菜を使った
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_20173237.jpg

女性に大人気なアットホームな居酒屋さん♪
Mちゃんと行ってきました~012.gif

お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_20201577.jpg

温泉卵の野菜サラダ  アボガドと季節の天ぷら
とうふの梅味噌麦とろ御飯  サーモンのカルパッチョ

などなどヘルシーな創作料理が一杯~060.gif

お店の売りは♪
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_20274878.jpg

かぼちゃとエビのクリームグラタン

どれも美味しかったけれど
お正月の準備少しづつ♪ ベジタブルダイニング畑舎_a0123003_20284821.jpg

私とMちゃんは 小芋と豚の角煮が美味しかったね♪ っと
意見が一致037.gif


お料理は 今ひとつ?の私ですが。。。
簡単なお料理なら 真似出来るかしら~♪
野菜不足になりそうなお正月に
真似して作ってみようかな012.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2013-12-28 20:45