人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪





一生懸命 頑張って作ったブログ
3時間くらいかかったのに
目が像のように小さくてショボショボになってしまったわ

最後のリンクバナーを貼る時に
消してしまいました007.gifショック

気を取り直して もう1回つくります


ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_22315664.jpg




昨日は朝の寒さが嘘のように
日中から午後にかけて暖かくなったので♪
夕方まで 頑張って庭仕事をしてしまいました066.gif


まず! ジュリエットグレコの鉢替えを!
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_21204331.jpg

グリーンのプラ鉢に植えていたのを
一回り大きな素焼きの鉢へ

どうして! 今までどおり
プラ鉢への土替えにしなかったか
それには理由が~!!

034.gifそれは!!
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2125680.jpg

こちらから見える光景にありま~す


東の入口からレンガの小路を歩いて
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2128416.jpg

南側の庭へ行く時。。。

ここから見える光景が前から気になっていました

せっかく
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2132155.jpg

アーチの黄色いバラ 
エバーゴルドが満開だったとしても

塀の白いバラ
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_21335882.jpg

アルバメイディランドが咲きだしても

ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_110071.jpg

ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_1104671.jpg

白矢印→のブッドレアーの木がジャマをして

よく見えません。。。008.gif

そこで!
昨日は 思いきって
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2141525.jpg

ブッドレアーの木を抜きました

ブッドレアーを抜いた場所には
素焼き鉢に鉢替えをした ジュリエットグレコを
置くつもりにしています012.gif

イメージは! こんな感じ~♪
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_21232643.jpg

手前の女の子のスタチュー越しに
素焼きの鉢に植わったジュリエットグレコと 
その上の黄色いバラアーチが見え
アーチ横の塀で咲く アルバメイディランドの白いバラも
良く見えるようになる~060.gif



ついでに ブッドレアーが植わっていた
プチ花壇の植栽も少し変えようかと思っています006.gif

昨日は このプチ花壇に植わっていた植物たちも
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_21563128.jpg

ゼフランサスの仲間                  リコリス

             
掘り起こして とりあえず鉢あげをしました
もう少ししたら 他の場所に植えてあげようかと考えています


プチ花壇も耕してあげました
バラに合いそうな植物を植えてあげようと思っています060.gif


素敵なジュリエットグレコ
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2235515.jpg

今年は 素焼き鉢に鉢替えして
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_22452.jpg

置き場所も変わって
ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2241621.jpg

どんな雰囲気になるかしら


フランスの有名なシャンソン歌手に
ちなんで名前がつけられた

ジュリエットグレコ

フランス Delbard

シュラブ

中大輪の四季咲きで強香

樹高 1.2メートル


ジュルエットグレコ と プチ模様替え♪_a0123003_2362058.jpg




思い通りになるか? ならないか? は
わかりませんが。。。こんなことを考えながらの
プチ模様替えって 本当に楽しいです001.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

今日は かなり頑張ったので
↑ポチっと応援して頂けるとすごく嬉しいです
by miyorin_0502 | 2014-01-24 11:01