人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪


人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます 今日も応援お願いします♪







昨日は

列島を嵐が駆け巡りましたね008.gif

今日は

一転して冬の気候に逆戻りしましたが

秘密の庭では

暖かな嵐の雨をもらって

色々な植物がぐんぐん成長しています012.gif


春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_10492779.jpg



神戸では

昨日の夕方には 激しい雨は上がって

少しだけ太陽が覗いてきました058.gif


リビングの窓を開けて 庭をながめてみると
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_10405676.jpg

綻びだしてきたミモザに 沢山の雨粒がついて 

日射しに透けて きらきら~060.gif





正面のテラスのテーブルに置いてある

鉢植えのクリスマスローズたち
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_10522790.jpg

少しだけお顔をのぞかせていたセミダブルの

このクリスマスローズも

しっかりと開いて咲いていましたよ♪


春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_11125536.jpg



今朝 庭に出てみると
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_10554783.jpg

花芽をあげて咲き始めていた 
水仙オムリが
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_10562246.jpg

一斉に立ちあがって 咲いていました056.gif

こちらも去年植えて
今年 はじめてお顔を見る水仙です

こんなふうに 一つの茎にギュっと
まとまってお花を咲かせてくれる水仙だったのですね

なんだか面白くて 可愛いなぁ~012.gif



北側のエントランスGでも
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_11174140.jpg

沢山の花芽をつけて 待機していた
春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_11183839.jpg

ミニスイセン ティタティタが

咲き始め

春を呼ぶ嵐の後 庭では~♪_a0123003_11323662.jpg

クリスマスローズは 

思いっきりスマイルしてました003.gif






今日は気温が低くて寒いですが

明日からは 暖かくなるようなので

春を呼ぶ雨をもらった お花たちが

パァ~!っと 一斉に咲いてくれそうな予感がします006.gif





ところで 
今日の深夜2時頃 愛媛で大きな地震があって
神戸でも震度4ぐらいはあったでしょうか? 
結構長く揺れたので 大きな揺れに変わりはしないか?
と思いだしてしまって 怖かったです008.gif

巨大地震の前兆ではなさそうだけど。。。
久々の揺れの長さに 飛び起きてしまいました005.gif

地震の為の防災グッツ(懐中電灯 食料etc.)見直さないと!!
地震は嫌ですね~







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)
by miyorin_0502 | 2014-03-14 11:54