人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見納めかな? お花見と北側の植えます


人気ブログランキングへ






信じられような寒かった週末でしたが
週明けには お天気も回復して気温もあがりました058.gif



少し風は冷たかったですが
ジム帰りにジム友たちと お弁当を買って
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_2346365.jpg

注)ノンアルコールですよ

近所の公園にお花見に~♪
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_2347221.jpg

週末の雨にも負けづに
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_2350426.jpg

桜は綺麗に咲いていました

でも。。。そろそろ終わりかな?
今週で見納めになりそうです


***


こちらは北側の植えます
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_23512263.jpg

金木犀の足元の花壇

冬場は全く日の当たらないこの場所も
春の暖かな日が当たるようになり♪
色々なお花がお目見えしてきましたよ012.gif
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_2356198.jpg

姫リュウキンカにかわって
花盛りになったムスカリ

その後方では
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_2355353.jpg

黄花カタクリのお花も待機しています
ムスカリとコラボしてくれたら嬉しいな012.gif

見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_23573699.jpg

アメリカコマクサの蕾も あともう少しで開きそう~♪

見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_23583155.jpg

イカリソウのお花も咲きだしてきました♪

こんな風に
夏場でも金木犀の葉陰に守られているので
シェード植物が多く植わっている花壇なのですが。。。

唯一!! 朝日も当たる
まぁまぁの日あたりのこの場所へ
見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_032252.jpg

塀を建てた時に 蔓バラスノーグースを移植させました♪
(移植直後の3月中旬の様子)

でもね~!
4月に入り 他のバラの新芽が成長してきているのに
移植させたスノーグースは ↑の写真のままです

どうやら移植失敗!!008.gif

見納めかな? お花見と北側の植えます_a0123003_06346.jpg

こんな風にスノーグースが咲いてくれることを
夢みていたけれど。。。現実は甘くな~い007.gif

それでも ほんの一筋の期待をもって
抜くこともできずに 様子を見守っている状態です015.gifダメよね


こんな風に なってくれたらいいな♪っと
ガーデン作りに励んでいますが
なかなか思い通りにはいきませんね

様子を見てダメなら
また他のことを考えることにしますぅ~042.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-04-08 00:19