人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪


人気ブログランキングへ





今日も大変蒸し暑い神戸でした042.gif
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18154914.jpg

ユリのニンフが咲き始め

あたり一面に甘い香りが漂っています~016.gif



この蒸し暑さの中でもユリは元気なのですが

バラが だんだんとくたびれてきました007.gif

まだ実物にはお目にかかっていませんが

カミキリムシがバラの茎をカジカジしている痕跡を発見したり

バラの葉が白く網目模様に透けているので

もしや!! と思い恐る恐る葉の裏をめくると013.gif

あ~~~~!! やっぱり

イラガ

の緑色の毛虫がビッシリとついていました008.gif


流石に これは放っておけなかったので

泣く子も黙る

〇ミチオンをハンドスプレーの容器に入れ

プシュプシュとしましたよ047.gif


***


さて! こんな話ばかりでは

申し訳ない~040.gif


爽やかな 信州旅行の続きです012.gif

GARDEN SOILさんで
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_1818685.jpg

偶然見つけたパンフレット

パンフレットを見ると
OG期間は終わっているようですが
OGは開催されているのですか?と聞くと 
まだお庭を見せて頂けるところがあるそう~♪

ヤッタ~060.gif

まさか須坂市のOGを体験できるとは夢にも

思っていなかったので これはかなり嬉しかったです071.gif

とはいえ! GARDEN SOILさんでゆっくりと

お買い物を楽しんでしまった私

何件も回る時間は全くありません015.gif


034.gifということで!

GADEN SOILさん

おすすめのお庭を見に行くことに~060.gif


風と光のガーデンというテーマで

お庭つくりをされている 
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18301915.jpg

フレッシュネットガーデンさんに

行ってきました012.gif


着いた頃には もう夕方4時を回っていたでしょうか?

誰も いないような気がするけど

大丈夫かなぁ~?っと
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18345440.jpg

アーチのゲートを入ると

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18362026.jpg

↑パスカリというバラのパーゴラの下で寛いでいた

もうパスカリのバラは終わり
花瓶に最後のバラがいけてあったので
その写真です

庭主のK様のご家族が 
どうぞどうぞ ごゆっくりと見て行ってくださいね~っと
快く迎え入れてくれました043.gif

ちょうど団体のお客様が帰られた後で
一息ついているところだったようで

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18464077.jpg

私たち 夫婦が最後の訪問者のようです012.gif



ここ須坂市でも 
今年はバラがあっという間に終わってしまったようで
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18483681.jpg

ほとんどがカットされていて
バラのお花は 数輪ほどでしたが
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18501993.jpg

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18503277.jpg

バラが中心のお庭と お聞きしながも
十分楽しむことができましたよ~♪


お庭の中心に植えられた
株立ちのヤマボウシやエゴの木が
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18524957.jpg

程よい木陰をつくり 木漏れ日の中で気持ちの良い風を感じます

まさに 風と光のガーデンという言葉が
ぴったりとあてはまりますね043.gif


お庭では 終わってしまったバラのかわりに
あじさいが色々な場所で咲いていました
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18522262.jpg

黒姫
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_18523324.jpg

紅花ガクアジサイ


K様のお庭は 元は日本庭園だったそうです
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_21531831.jpg

築山に置かれた大きな石はそのままにして
ロックガーデン風につくりかえ 季節のお花を植えられたそう
ブルーのチドリソウが目を引きます♪

小さな石は階段にして
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_1973091.jpg

一段高くなったスペースにレンガの小路をつくり
↑奥様が一人でレベルを合しながらレンガを敷いたそうです

ご主人様のDIYによる
トレリスやパーゴラ アーチなどをたてて
素敵なローズガーデンに変身させたそうです066.gif
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_22565162.jpg

バードバス後方の物置もDIY作品

独占状態の奥様の楽しい解説でお庭を見た後は

バラが綺麗だったときの写真があるので
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_227353.jpg

パスカリのパーゴラ下のテーブルで
お茶でも飲んでいってねぇ~♪っと言われ

美味しいフルーツミントTeaを頂きました♪
最後のお客様だからね ぜ~んぶ飲んでいってよ!っと
2杯もおかわりしちゃいましたよ037.gif 
本当に美味しくて シッカリと作り方をメモしましたよ006.gif



なんとなく
フレッシュネットガーデンさんという名前に
聞き覚えがあった私ですが
バラが旬の時の写真を見せて頂きながら
お話を伺っているうちに

須坂市のお花の観光コースにもなっている
有名な庭主さんで 全国からツアーバスで
お庭を見に来られているということがわかりました

予定表を見せてもらいましたが
もう! ビッシリ~! と予定が入っていて
今は やっとここまで来たのよ
あとまだこれだけツアーのお客様が入っているから
頑張らないとね~! っとおしゃっていた奥様

とっても明るくて 気さくでお話上手な奥様
不思議とこちらも元気がもらえます
ご主人様も 本当に優しそう~

お花の縁って 素敵ですね♡
はじめてお会いした庭主さんなのに
楽しい時間がすごせて♪ 元気がもらえて♪

まだまだ色々お話を伺いたかったけれど
今夜の宿は 須坂市から2時間ほどかかる場所

お別れのとき
強く握りしめてくれた握手が今でも忘れられません

K様 ありがとうございました

須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_22271681.jpg

駐車場のところでたわわに咲いていた
遅咲きのバラ
須坂市のOG フレッシュネットガーデンさんへ♪_a0123003_22333949.jpg

モンジャルダン・エマメゾン

実はわが庭にもあるモンジャルダン
西日でも こんなに咲くのだわぁ~
K様のところのように もっとのびのびと
咲かせてあげないとかわいそう

今年(来年)の冬は移植をさせようと!
心に誓った私です006.gif



初めての長野でのOG♪
須坂市のフレッシュネットガーデンさんの
レポートはこれで終わりです


まだまだ続く信州のお花めぐり
長くなりましたので
次回のブログで紹介したいと思います006.gif



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)





 
by miyorin_0502 | 2014-06-30 22:45