人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち


人気ブログランキングへ





ブログを少し お休みしていましたが040.gif

じつは花友さんたちと北海道旅行に行っていました~012.gif



念願かなって北海道旅行へ 060.gif

旭川での素敵なお庭への訪問が実現できました♡


その時のお庭の写真や観光地での写真などが

かなりの膨大な枚数005.gif

034.gif今! 頑張って整理をしていて

おわり次第

ブログをUPしたいと思いますのでお楽しみに~006.gif


***


昨日の晩 神戸に帰ってきて

今朝 

3日ぶりに見た秘密の庭では

アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1420887.jpg

楽しみにしていた
アメリカフヨウの蕾が
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_14223080.jpg

一斉に開花していました~060.gif

アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_14245487.jpg

ガーゴイルの顔と比較してもわかるように
とっても大きなお花です
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1424589.jpg

たぶん 20㎝~30㎝はありそうな?大輪の花


そのくせ背丈はそんなに大きくないので

少し前は ゲゲゲの鬼太郎の父

目玉おやじ

と呼んでいました037.gif



神戸に降り立ったら

空気がムッっとして かなり蒸し暑い~

庭では アメリカフヨウが咲きだし

一足早く夏が来ていました





北側エントランスガーデンでも
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_14511719.jpg

蕾だった ユリのカサブランカが
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_14504968.jpg

咲きだしていました~060.gif

アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1456499.jpg

超遅咲きの あじさいミナズキも♪



ついでに夏のお花ではありませんが
この時期 バラを咲かせていいものか?と思いながらも
つい咲かせてしまっているバラたち


アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1581071.jpg

シャントロゼミサト
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1585618.jpg

ウィリアムシェークスピア2000
アメリカフヨウ~♪ と 秘密の庭のお花たち_a0123003_1594163.jpg

ラ・マリエ


蕾は あっという間に開き
1日花のように終わっていきます
この蒸し暑さですものね。。。しょうがないですね007.gif





梅雨末期の症状

雷が鳴って雨が降ってきました057.gif

梅雨明けも もうまじかかな

たった3日ほど庭を見ていなかっただけなのに

アメリカフヨウをはじめとし 色々咲きだして

今朝は 嬉しい発見の朝となりました012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-07-19 15:34