人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池


人気ブログランキングへ





梅雨明けして

朝からセミの大合唱~060.gif

連日33℃の猛暑日が続いています042.gif


***


目の調子が今いちなので

ゆっくりペースのブログのUPですが040.gif

北海道花旅行の続きです012.gif



旭川の素敵なお庭
季の花さんとポエムさんのお庭訪問をした後
季の花さんから紹介してもらった 
お洒落な雑貨やさん&レストランに
急いだものの。。。汗汗
その日は不定休のお休みだったみたいで
残念~~~! 007.gif
早めに宿にチェックインすることに!

と!言っても なんせ不慣れな土地
一応ナビと紫さんの携帯ナビで宿を設定したのに
到着した場所は 地元のスーパーらしき場所015.gifあれ?

珍道中しながらも
旭川駅前の宿にチェックイン042.gif
その宿も私のミスで 
禁煙部屋をとったつもりが 喫煙OKの部屋に

エレベーターで部屋の階に降りたとき
煙で廊下が曇っていたほど凄かった~~~005.gif
でも 部屋は少しタバコ臭がするものの
さほど匂いもきつくなかったのでよかった
とはいえ! タバコ臭がダメな私は
お風呂場の換気扇を回しながら寝ましたが037.gif

お楽しみの夕飯は
旭川の居酒屋さん
ビールで乾杯したあと
地元の食材で作る創作料理を
美味しく頂きました~060.gif
すみません 写真ありません

夜はもう少し涼しくなるのかなっと
思っていましたが 以外と暑かった旭川でした


***


さぁ~て! 2日目

なんとか旭川市内を脱出できて

美瑛 富良野に~016.gif

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_7593462.jpg

道路沿いにあった ぜるぶの丘で小休憩したあと

ここでも道に迷い コンビニで場所を聞きながら011.gif

パッチワークの路へ060.gif

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_812477.jpg

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_864037.jpg

ケンとメリーの木

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_1354392.jpg

丘風景を楽しむために
道路沿いに車をとめて♪
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_13592750.jpg

パッチワークのような
美しい丘の風景

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_13594648.jpg


気持ちがいい~060.gif

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8103392.jpg

セブンスターの木
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_815273.jpg

なんせね! 看板がわかりずらくて
迷いながらも たどり着いた
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8155050.jpg

親子の木

他にもマイルドセブンの丘や
北西の丘展望公園などがあったのですが
よくわからなかったので
兎に角 目印になる看板がわかりずらいのです 

美瑛駅に戻って昼食を
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_16561268.jpg

塩バターラーメンをたべました 美味しかったよ~016.gif



昼食後は!
今回の旅行で特に楽しみにしていた観光地!
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8264654.jpg

青い池に~060.gif
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_827584.jpg

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8271864.jpg

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8311321.jpg

記念写真を撮ってもらって♪
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8293285.jpg

本当に美しい池だったのですが
TVでの紹介やじゃらんの宣伝などで
一躍有名なスポット!になったせいか 
凄い人で
静かに湖(池)畔を歩くイメージは全くなく
すれ違う人(アジアの観光客の人が多い)と
ぶつかりそうな感じになるので
最後のビューポイントまで行くのは 断念025.gif

富良野に向かいました~012.gif060.gif

丁度! ラベンダーが満開を迎えた富良野では
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8405163.jpg

有名な富田ファームは駐車場に入るのにも
1時間待ちになりそうな車の列なので008.gif
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8424446.jpg

お隣の 中富良野町営ラベンダー園に060.gif

小さなリフトがあったので
乗ることに~006.gif

ももままさんは 
ラベンダー園は行ったことがあるそうなので
お土産やさんに
はじめての私に 行ってきていいわよ~と

お言葉に甘えて 紫さんと私のふたりで リフトに揺られて
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8575284.jpg

心地良い風が吹く頂上へ行ってみました060.gif
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_858644.jpg

旬を迎えた ラベンダーが綺麗です016.gif

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8593228.jpg

北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_8594265.jpg


ラベンダー園をあとにした私たちは
季の花さんのところで頂いたメロンの味が忘れられなくて
道すがら 富良野のメロン直売所を発見していたので
行ってみることに~♪

お土産で送るメロンの手配を済ませ!
直売所で 売られていたカットメロンを食べて小休憩~012.gif
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_91017.jpg

モモママさんが撮ってくれた画像です♪
私が食べている様子
北海道旅行 美瑛 富良野 青い池_a0123003_991721.jpg

2分の1と4分の1のカットメロンが売られていたけど
食べられないと思って4分の1にしましたが
美味しくて~♪ ペロと食べてしまいました037.gif
あ~美味しかった~♪ 2分の1でも大丈夫だったかも

メロンを食べて!
少しだけパワーアップ
まだ時間があるかな?っと
当初は迷っていた
風のガーデンに向かうことにしました006.gif



その様子は長くなりましたので
次回のブログで紹介したいと思いますので
お楽しみに~043.gif





今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-07-24 09:20