人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪


人気ブログランキングへ





いよいよ台風が接近してきました

今朝はセミが鳴き まだお天気もいいですが

夕方からはお天気が崩れてきそう

お盆帰省もはじまった週末は最悪のお天気ですね025.gif


今年は8月に入って 夏らしいお天気は少なく

週末は☔ばかり。。。なんだかガックリの夏休みです


***


そんな 先週末の雨の紀州路旅行の続きです012.gif

川湯温泉を後にした私たちは熊野古道へ
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_902842.jpg

熊野大宮大社から 熊野古道へと向かいました

ポツポツと降っていた雨も
途中からはザアーザァーと降りだし057.gif
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_904547.jpg

根性山歩きの 
熊野古道めぐりになってしまいました025.gif



私は カメラを保護する為に

傘はささずに雨カッパを着て歩きました


ビニールのカッパの中はサウナ状態

ほとんど上り坂だったので凄い汗です

ほぼ全身 雨と汗でビッショリ~!になった私008.gif


このままでは風邪をひいてしまうと思い


熊野古道のお土産屋さんでTシャツをGET!
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9591144.jpg

昼食後は ジーパンも着替えて 全身リフレッシュ♪

次の目的地!

那智の滝に向かいました~006.gif

雨が心配だったけど

到着した時には雨もやみ♪
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_983316.jpg

駐車場から見えた那智の滝

ゴォーゴーと滝の流れる音に引き寄せられながら
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_991828.jpg

那智大社へ向かいました
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_994680.jpg

石段を降りると その先に見えたのは

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_910170.jpg


マイナスイオンの水しぶきが

霧のように立ちこめている
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_912402.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_912544.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_913745.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9135438.jpg

荘厳な那智の滝

そのダイナミックな滝をもっと近くで見るために
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_922245.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9221716.jpg

展望台まで行き

おもいきり 

那智の滝の水しぶきをあびました~003.gif

雨あがりで 気温はさほど高くなかったけれど

マイナスイオンのシャワーが気持ちいい~060.gif

真夏の太陽が降り注ぐ日だったら

きっと! この場所を離れられなかっただろうなぁ~!

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9273439.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9274796.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_928024.jpg

那智の滝を一回りして


次に向かったのは
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9284950.jpg

南紀 海岸沿いの橋杭岩
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9293374.jpg

那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9321290.jpg

この頃には もう雨も すっかりあがり♪
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9323017.jpg

波の浸食でできた 自然界の産物
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9324664.jpg

その面白い造形的美を堪能しながら

心地良い海風をうけ しばしの休憩~063.gif060.gif

オレンジ色に輝くサンセットは見れなかったけれど。。。

引き潮の夕暮時の海は 何故かこころがほっとしますね012.gif



これで 主人と行った1泊2日の

世界遺産熊野古道を訪ねて♪ 

雨の紀州めぐりの旅行記は終わりです043.gif

長い間 見て頂いてありがとうございました040.gif



これから 台風接近で

大嵐になるなんて! 信じられないように

庭では セミが大合唱060.gif

そして庭では~!

夏の定番!!
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9514674.jpg

サルスベリや
那智の滝 & 橋杭岩 庭の花♪_a0123003_9523260.jpg

イタリアンヒマワリ

などが咲きだしてきた秘密の庭です012.gif




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-08-08 09:56