人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診で。。。1日が終わる


人気ブログランキングへ







今日は 朝一番で胃の検診に行ってきましたよ

少し前に 健康診断をしたときに

私の年齢では 受けていたほうがよいという助言で

オプションになっていた胃の検診を申込みました006.gif

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21365527.jpg

ニラの花芽が上がってきました♪

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21375950.gif


前回は何年前になるのかしら

5年くらい前かな? いや! もっと前かも???

バリウムを飲むのがすご~く苦痛だった記憶がありましたが

今回はバリウムも飲みやすくなり 

飲む量も少なくなったので助かりました042.gif

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21402962.jpg



動く診察台みたいなものに寝かされて

上下左右に動かされ さらに

横になったり 斜めになったり うつ伏せになったり

息も止めて 結構疲れますね008.gif


検診を終えると
下剤と水を渡されて

今! 2錠のんで 
ダメなようでしたらさらに2錠飲んでくださいね
っと言われました

そして! 私の顔を見て013.gif
口にバリウムがついているので
ウェットテッシュも置いてあるので
口もふいてくださいね~とも

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21445877.jpg

ブルーのルリマツリも沢山咲きだしました♪

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21455847.gif


検診車の横には
テーブルとイスが置かれていて
検診を終わった人が座っていました

034.gifてっきり! 
ほっとして寛いでいるのかしら~♪
なんて思っていましたが
忘れないうちに下剤を飲むための場所だったのですね

私がその場所に座ろうとしたとき
ちょうど帰ろうとしていた人と目があい
私の顔を1~2秒凝視して 一瞬微笑んだように思いました
知らない人にも挨拶かわりに微笑んでくれる人なんだわぁ~♪

良いように解釈して 
私も少しだけ微笑みかえしをしてテーブルに037.gif

検診で。。。1日が終わる_a0123003_21493894.jpg


テーブルの上には親切に鏡も置いてありました

まずは! 下剤を2錠のみ
口紅も塗ってかえろう~っと鏡を見て
ビックリ\(◎o◎)/!

ほら!! 昔 渋谷でよく見かけた
黒いお顔に

白いアイラン 白い唇

メークをしたヤマンバのようなギャル

私の唇は まるで白い口紅を塗ったように
クッキリ ハッキリなっていましたよ~~~!
ガーデニングで顔も黒いしね

まさに! ヤマンバ唇メークそのもの

きっとさっきの人は微笑んだのではなく
笑いをこらえようとしていたのね

その時に気が付きました015.gif



検診で。。。1日が終わる_a0123003_2251865.gif



今日は お天気がまぁまぁ良かったので

検診も早く終わったことだし!

こないだ行ったお花やさんとは別のお花やさんへ

いこうかしら~♪と思っていましたが043.gifルンルン


お昼過ぎ頃から効きはじめたんですよ

さっき飲んだ下剤が!!008.gif


お腹が痛いの なんのって 

容赦しない効き目で
検診で。。。1日が終わる_a0123003_22342551.jpg

アズキも 
な~にしているのママ?とビックリ


午後からは トイレとソファーとの往復で

1日が終わりました007.gif

検診で。。。1日が終わる_a0123003_2237261.gif


汚い話になってしまってすみませんでした040.gif

最後に
検診で。。。1日が終わる_a0123003_22381174.jpg

センニンソウも咲き始めましたよ060.gif




何年ぶりかで受けた
胃の検診で・・・1日は終わりました




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~029.gif





人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-08-27 22:50