人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪


人気ブログランキングへ








今日は1週間に1日だけの

静かな安息日

日中は気温が上がり

ちょっと蒸しっとしていましたが

1日中ガーデニングをしていましたよ


カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_192845.jpg

ガーゴイルの横のもみじ

紅葉前ですが。。。徒長した枝をカットカットしました


他にも 

春の球根の植え付けのために 

花壇のスペースを確保!!

花数がすくなくなったサルビアや

コレオプシスなど色々な植物をカット~!!

カット! カット!な1日を過ごしていました(^o^)丿



カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_19314422.jpg




ストックしていた花苗で

寄せ植えもつくりました~(#^.^#)
カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_19371691.jpg

カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_19392755.jpg

宿根マリーゴールドに イエローのキンセンカ
バコバに班入りシレネ 黄金色のルブス(使い回し)
カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_1948168.jpg

それに 可愛いビオラ~♡

沢山咲かせるために 
ビオラのお花は↑1輪だけ残して
カットしてしまったので
今は まだ寂しい寄せ植えですが
カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_2038716.jpg

コンモリと咲いてくれるのを楽しみにしていますぅ~^^


カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_20185629.jpg



秋明菊や野紺菊なども 旬を過ぎてきて
だんだんと お花が少なくなってきた
秘密の庭ですが。。。(*´Д`)

毎年11月になると
サルスベリの足元で咲いてくれる
カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_19574377.jpg

ネリネの蕾が上がってきましたよ~

カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_2005493.jpg

毎年 こんな感じで咲いてくれます^^

今年も楽しみだなぁ~♪

カット カットな1日~! 春の寄せ植えも♪_a0123003_205218.jpg

ネリネの蕾の横では 

一足早く

イモカタバミのお花が満開で~す060.gif



今日は 夕方5時まで

ガーデニングを堪能~(^・^)

久々の庭仕事は大変だったけど

やっぱり! 楽しい~

あれもこれも

まだまだしたいことは沢山あったけど

次回に持ち越しです(^^ゞ






人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2014-10-26 20:16