人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの剪定&誘因を~♪


人気ブログランキングへ







今日は昨日よりも

さらに気温が下がって寒~い1日になりました

(*´ω`))寒いのはいやだなぁ~


クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_21502983.gif



今日も引き続き

バラの剪定&誘因を頑張るつもりにしていましたが

朝 起きた時からなんだか調子がよくなくて
(*´Д`)


左の腰の奥とお腹のあたりが痛い~!

ジ~っとしていれない痛さに 

丸まってみたり 仰向けになってみたり

冷や汗も出てきたり。。。

 

こ! これは!! (´゚д゚`)

初めて救急車にのるかもしれない!

な~んて頭をよぎりましたが

暫くすると 痛みも治まったので お昼頃まで寝てました


お昼頃起きて

冷えたのかな~?なんて思いながら

腰のあたりに貼るカイロをはったら

調子がいい~♪


結局!

ジ~っとしてられなくて

少しだけ 庭仕事をしちゃいました(^^ゞ





大がかりになる
バラの剪定&誘因はやめて

今日は ↓ココ
クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_2214720.jpg

クレマチスの剪定&誘因です~(*^^)v


昨日頑張った 
フェリシテエペルペチュなどのバラの続きの塀に
クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_2241098.jpg

黒いアイアンのトレリスをたてて!

クレマチを剪定&誘因
(生きている芽のところまでを残して枯れ枝を剪定)
このトレリスに誘因しました(*^^)v

ついでに
クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_2215276.jpg
 
フェリシテエペルペチュやラベンダードリームの
収まらなかった枝も誘因~♪


このトレリスには
クレマチス2種を絡ましていますぅ~♡
クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_22184917.jpg

フォンドメモリー
クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_22194046.jpg

白万重

フォンドメモリーは寒くなった今でも
蕾を持って咲き続けているクレマチスですが。。。
流石に もう咲かすのはやめて
蕾もカットして誘因しなおしました(^_-)-☆

クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_224984.jpg

↑こちらは 昨年の写真ですが

今年は ↑絵のように 
トレリスで少し高さが出たので 
上のほうまでクレマチスが
覆うように咲いてくれたらうれしいなぁ~(*´▽`*)

クレマチスの剪定&誘因を~♪_a0123003_2311846.jpg

昨年とは また違った表情を見せてくれるかな



お転婆で 
元気な私でしたが
最近は あまり体力に自信がありません

年をとるって~こういうことなのかしら(*´ω`)

悲しい現実"(-""-)"

庭のことは気になるけど
無理をして 怪我をしたり
アッチコッチが痛くなっても嫌なので

明日も
ぼち ぼち 
頑張る予定にしていますぅ~('ω')ノ




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-08 23:18