人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥


人気ブログランキングへ







寒い日が続いていますが

昨日は北側のスノーグースの剪定&誘因と

金木犀の剪定を完了させました~(*^^)v

北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10331582.jpg


昨日は午前中 色々と用事があったので

作業に取り掛かったのは午後2時近く

小一時間くらいすると 

風が強くなり 空もどんよりしてきて

小雨もパラパラ降ってきましたが(´゚д゚`)ヤバ! サブイ
北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10333386.jpg

↑とり散らかったままにするわけにもいかず
('Д')

頑張って作業を続行!! 

なんとか完了させました(^_-)-☆


スノーグスは 

日陰でもお花を咲かせてくれるバラ♪

ということで

最初は 北側の ↓この場所に
北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_1036361.jpg

植えていましたが

キンモクセイの影になり成長も悪く

お隣さんとの境なので

花柄がおちても 迷惑になるし。。。ということで

去年の早春頃!! 
北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10421299.jpg

お隣さんとの境に塀を建てたことを

きっかけに( ^)o(^ )

北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10381215.jpg

こちらの場所に移植させました(*^^)v

この場所は 

南側に比べると日当たりは もうひとつですが

朝日と お隣さんとの家の隙間から

日中の日差しが1時間くらいもらえるということで
北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10481313.jpg

案外! 環境がよさそうな場所~♪


その思惑どおり
少ないながらも
北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_10483025.jpg

去年の3月中旬に移植させてから 3か月後の
6月には 可愛いお花を見ることが出来ました~(#^.^#)るん


秋ごろには 

ほとんど日が射さない場所になってしまうので

シュートも少なく 弱弱しい枝ぶり
(*´Д`)


少しでも 日が当たるようにと

茂っていたキンモクセイの枝葉も

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 剪定しちゃいました


2月に寒肥をシッカリ!とやって

今年のシーズンに期待するつもりで~す(#^.^#)


さぁ~!

今日は 日中も気温が上がらず

かなり寒くなるようですが


南側の庭の奥の

大きなアーチにはわせているバラ

蔓サマースノーを誘因するための

トレリス?モドキつくり!! を開始する予定にしています


DIY苦手な夫婦なので 超簡単なものですが

それでも 時間がかかりそう(;^ω^)汗



北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_1142261.gif



冬の庭での 楽しみ~♪

可愛い野鳥が 

秘密の庭に遊びに来てくれたよ(#^.^#)

北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_1164956.jpg

本当は外に出て写真撮影したかったけど

気配に気がつくとすぐに飛んで行ってしまうので

家のリビングから

北側のスノーグースの剪定&誘因 可愛い小鳥_a0123003_1174392.jpg

そぉ~っと パチリ(^_-)-☆


可愛いわぁ~♡



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-12 11:10