人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷


人気ブログランキングへ






週末は 

穏やかな お天気に恵まれました058.gif


ワンコのクリンも元気になったことだし

主人が玉ねぎうどんを食べたいというので

ぶら~っと ドライブ♪ 淡路島まで行ってきました(*^-^*)


まずは 
いづも庵で 遅めのランチ(^_-)-☆
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2133293.jpg

名物の 玉ねぎうどんを
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_213428100.jpg

揚げた玉ねぎが 1個まるまる入ったお汁に

うどんをつけてたべま~す

それと!
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2139299.jpg

淡路牛の牛丼をシェアー
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_21395625.jpg

こちらにも 淡路島の玉ねぎが沢山~

淡路島は 玉ねぎが有名です

甘い玉ねぎが とっても美味しい

うどん と 牛丼に顔もニンマリです(*´▽`*)


玉ねぎうどんも食べて

目的は果たしたのですが

せっかく淡路島まで来たので

今が旬の 水仙を見にいくことにしました


遅めのランチだったので

お留守番の クリンも心配だし

有名な黒岩水仙郷まで行くのは

時間がかかると思い 手前の立川水仙を見にいくことにしました

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2146574.jpg

道すがらの穏やかな淡路の海が美しい

途中から 対向するのがスレスレの
細い山道を登って立川水仙に着きました

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2155518.jpg

ゲイトで 入山券 一人500円 2人で1000円を払うと
ちょっとお待ちください!と水仙饅頭を~
随分とサービスがいいのね っとこの時は思いましたが。。。(´゚д゚`)?

中に入ってみると
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_21574575.jpg

え~\(◎o◎)/! 

今が旬!!と言っていたのに

なんだか まばら~('Д')

蕾もあまり上がっていないようだし

これで満開のようです

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2231620.jpg

しかも 隙間だらけで雑草も沢山生えていて(*´Д`)

お手入れ されてないのかしら?

夕日を受けて

斜面一杯に咲く水仙を想像していただけに

これは かなりガックリ~(*´Д`)


一応
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2243297.jpg

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_227332.jpg

水仙の写真は撮ったものの

10分も いたか?いないか?

駐車場に戻ると

私たちとほぼ同時に入った車は

もういません 三重ナンバーで

遠くから来たのに あまりのショボさにすぐに

帰ったみたいです( 一一)


この時! ゲイトでくれた

水仙饅頭の意味が分かったように感じましたよ
入園料高すぎー! 饅頭いらないし
なぞのパラダイスって何?
(*´Д`)とほほ


5年ほど前に行った黒岩水仙郷は
お正月に 雪が降って
水仙は 沢山咲いていたものの
倒れていたところが多くて申し訳ないと 
入園料を安くしてくれた記憶があります


どうやら 水仙には
縁がないようです (*ノωノ)涙



ガックリな水仙郷でしたが

帰りのドライブインの展望台で
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_2224414.jpg

夕日に輝く
明石海峡を眺め
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_22252027.jpg

美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_22253270.jpg


ソフトクリームを食べて
美味しかったよ~♪
美味しい玉ねぎうどん と 残念な水仙郷_a0123003_22452554.jpg

金時ソフト 藻塩ソフト

気をとり直し 家路につきました(^_-)-☆



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです
by miyorin_0502 | 2015-01-25 22:28