人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^


人気ブログランキングへ







今日は 節分ですね

子供も大きくなってしまったので

豆まきはしなくなってしまいましたが

毎年! 

スーパーーで恵方巻は買ってたべていますぅ

ということで! 今日の夕飯は恵方巻に(^ω^)♪ムフ


鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_8594654.gif




午前中

家事や雑用などを済ますと やれやれ

外は寒いし。。。つい

のんびり~としたくなってしまうのですが


そんな気持ちを奮い立たせて!! 

一度庭に出てしまうと 

そんなに寒さも感じなくなりますぅ~(^_-)-☆


てなことで!

昨日は 鉢植えのバラを2鉢

土替えをしました(*^^)v

鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_9156100.jpg

オールドブラッシュチャイナ
鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_941169.jpg

フランシスデゥプリュイ

鉢底石もフルイにかけて再利用する為
結構時間がかかる作業(;´Д`)

今年は無理をせずに
少しづつおこなっていますぅ~
毎年そんなこと言っているかもね

大差はないかもしれないけど
早く咲き始めるバラからの作業に(^_-)-☆


オールドブラッシュチャイナ
鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_9244147.jpg

4月の 終わりころから咲き始め
鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_9111795.jpg

5月初旬には 満開に~*




フランシスデュプリュイ
鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_9255075.jpg

こちらも 他の鉢バラたちが
まだ蕾の中↑ 
いち早く咲いて
楽しませてくれてますぅ~♪

鉢バラの土替え作業! 少しづつ頑張っています^^_a0123003_9282764.jpg

本当は もっと深紅のバラ

その色あいが なかなか表現できなくて
毎年 写真を綺麗に撮るのに苦労しています
(*ノωノ)もっと綺麗なはずなのに~ 


鉢の土替え&肥料をいれて
寒さよけに ウッドチップも敷いてあげ
完成~(*^^)v


今日も パッとしない寒空
日差しがないと ますます寒くかんじますが
鉢バラの土替え!!
少しづつ頑張る予定にしています



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-02-03 09:34