人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)


人気ブログランキングへ







今日は 立春

今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_1042393.jpg

寒さも 今日を境に
だんだんと和らいでいくという
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_10424637.jpg

立春♡

ご近所さんの梅も
綻びだしていますぅ(#^.^#)

とは言いながら・・・
まだまだ寒さは続くようで
関西でも 明日は雪の予報が出ています





昨日は 節分でしたが
我が家も 季節の行事として
一応 真似事だけはしましたよ~(=^・・^=)

豆まきのマメは!
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_10515252.jpg

親戚から 頂いたピーナッツを代用して



恵方まきも
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_1053376.jpg

しっかり! 食べて~♪

今年の恵方は! 西南西

そちらを向いて
大きな太巻き寿司を無言で
食べるのは難しい~(;^ω^)
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_10574534.jpg

てなことで カットして食べました

意味ないですね(^^ゞ

今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_10592252.jpg

鬼のきらいな臭いと言われる
焼きいわしに 庭の柊をそえて

今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_111514.jpg

食べることのみが 主体の

季節の節目の行事をしました

あ~美味しかった(=^・・^=)

今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_1153617.gif


今日は 陽ざしがあって

気持ちがいい~(*´▽`*)

気温は低くても 明るい陽ざしで

早春が一歩一歩

近かづいてくるのを感じますぅ~♪

*
*
*

引き続き!
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_11201715.jpg

バラの季節には テラスは鉢バラに囲まれて♡
今日は立春♪ 食べることが主体の節分(^.^)_a0123003_11313685.jpg



残っている鉢バラの土替え作業!!

頑張る予定です(*^^)v



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^-^*)







人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたらうれしいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-02-04 11:11