人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ


人気ブログランキングへ






早朝から

パラソルがパタパタとあおられる

強い風の音で目が覚め

あわててパラソルを抜きに庭にでました


お昼前には雨が本降りになり

気温が高い 暖かな雨の1日となりました☔


お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_22493482.jpg


ここ最近! 

気温が高い暖かな日が続いているので

秘密の庭では 色々なお花が咲き始めています

お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_22551010.jpg

黒百合が咲きだしました
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_22554880.jpg

高山植物に分類される
冷涼な気候が好きな 黒百合
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_22564879.jpg

数年前に球根を植えましたが
結局 芽がでることもなくお顔が見れなかった黒百合

今回は 
小さな蕾つきのポット苗をお花やさんで見かけたので
思わず買って庭にうえました(*^^)v

秘密の庭でも お顔が見れて嬉しい~♪


こちらは
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_2335045.jpg

もうちょっと 後に咲いて欲しかった
デルフュニウム。。。"(-""-)"バラとのコラボは無理ね

お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_2353519.jpg

ハナミズキ花壇の
チューリップも色づいてきました

お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_2363986.jpg

こちらは 今にも咲きそうな
寄せ植えのチューリップ

この調子でいくと
チューリップは早い開花になりそう

一足早く咲いている
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_239610.jpg

今朝の 原種チューリップ
レディージェーン♡

これから降ってくる雨を察知しているのか?
花びらは閉じ気味でガード!!
賢いなぁ~ヽ(^。^)ノ

お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_2315537.jpg

ムスカリも 沢山咲きだしました♪




北側では
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_23161994.jpg

終わりを告げたティタティタにかわり
お顔が見れた! 黒百合&色々咲きだしているよ_a0123003_23172072.jpg

黄色い水仙が旬を迎えています


暖かな雨をもらって
色々な お花が次々と咲きだしている
秘密の庭

明日には 原種チューリップ以外の
色々なチューリップが一斉に咲きだすかも~


今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)
by miyorin_0502 | 2015-04-03 23:26