人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子


人気ブログランキングへ







初夏のような 

お天気続きの

ゴールデンウィーク♪

日中は太陽がまぶしい~058.gif

本当に暑いです(*´Д`)


そんな中!
昨日も 
ガーデニング三昧な1日を過ごしていました

ビオラの寄せ植えが終わってしまったので
少しづつ解体して ビオラ以外の使える苗は
初夏の苗をたしてリメイクさせています(*^^)v

クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_53111100.gif


秘密の庭では

色々なお花が

次々咲きだしてきていますよ(#^.^#)


東の入り口のトレリスで
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_604181.jpg

昨日の朝までは 蕾だった
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_612227.jpg

クレマチスの都築が 一斉に咲きだしました
ヽ(^。^)ノ


今年は 隣の建て替えで
去年よりも日当たりが悪くなってしまったので
花つきはどうかな~?っと気になっていましたが
クレマチスは どうやら大丈夫だったよう~♪


ただ!植物って正直
太陽が高くなる時間帯の日ざしを求め
上を向いて咲いています(^.^)

クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_664446.jpg

少しでも
日が当たるように
トレリスの上の方に誘因させた
ピエールドゥロンサールのバラも
蕾を持ってくれました(*^^)v
ただ! 蕾は去年の半分くらい

それでも嬉しい~♪

移植も考えましたが
なんとかこの場所で咲かせて
あげる選択にしました(^_-)-☆

日当たりは悪いですが
頑張れヽ(^。^)ノピエールと
エールを送っています


そして!
もうひとつエールを送っているバラ
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_6194941.jpg

マダムアルフレッドキャリエール

去年カミキリ虫に入られて
なんとか対処はしましたが
発見が遅かったので
ダーメージが大きかったのかも(;´Д`)

今年は葉もとっても少なくて~
それでも健気に蕾をつけてくれ
咲きだしました

バラの為には咲かせないほうがいいのかもしれませね
ただ・・・この調子だと 
(葉もところどころ黄ばんでいる箇所も)
もしかしたら 
今年でお★様になってしまうかも(*ノωノ)


クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_615860.jpg



東の入り口の
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_6262989.jpg

ラナンキュラス・ゴールドコインが

旬を迎えて可愛く咲いてます^^


黄色つながりで
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_6294391.jpg

北側ウエマスでは
去年の春にご近所さんから頂いた
グリーンイエローのハナタバコが冬越しをしてくれ
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_631556.jpg

咲きだしました~(*^。^*)やったね


クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_6361345.jpg



昨日は私の誕生日だったので
年は恐ろしくて言えませんが('Д')汗

今日は 私の好きなように時間を使わせてね
っと主人にお願い~(^o^)/

いつもなら庭仕事を中断してお昼の支度に
取り掛かるのですが 老後の為にも
主人でもご飯がつくれるようにと
誕生日にかこつけて 作ってもらいました(^◇^)

最初は包丁が使えないからetc.
ブツブツと言っていましたが

ご飯もお味噌汁もあるし
タケノコを湯がいたのもあるので
メイン料理のみ
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_6465668.jpg

頑張って包丁を使いこなして
市販の素を使ってマーボナスを作ってくれました

やれば! できる(*^^)v
美味しくいただきました
ありがとう~♪

ゴールデンウィークみたく
お休みが続くと三度三度のご飯支度って
結構大変ですよね

こんな誕生日プレゼントって
たすかって 嬉しいです

夜は三宮に出て
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_9402255.jpg

↑サプライズのデザート

イタメシを食べに行ってきました

昨日は ガーデニングを思い切りできて
ご飯支度もしなくていい
嬉しい誕生日になり 感謝です~(*^-^*)


ゴールデンウィーク後半
今日もお天気は大丈夫そうかな

やることは色々ある
庭仕事・・・(;^ω^)


ボサボサになってしまった
クレマチスの都築が咲きだした♪ 庭の様子_a0123003_784175.jpg

山もみじの透かし剪定!!

頑張れたら 頑張るつもりにしています(^_-)-☆




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-05-03 07:11