人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪


人気ブログランキングへ






連日のように続いていた夏日058.gif

昨日は 夜も蒸し暑くて寝苦しかったです

早くも夏バテぎみになってしまった私ですが

今日は予報どおり雨で 気温も低くなってくれたので

大雨は嫌だけど・・・ホッとしています


こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_8125170.jpg



昨日は家の用事で明石に行っていましたが

人間! こうムシ暑いと 

イライラしたり変な行動をする人が増えるよう"(-""-)"


対向車線のバイクが 八の字を描き

蛇行しながら走っています( ゚Д゚)ギョ

本人は楽しそうだけど 後方の車は迷惑そう

対向車線の私たちだって中央分離帯もない田舎道で

いつ?こちらの車線に飛び出してくるかわからない!と思うと

冷や冷やです イカレタ危ない若者だわ(;´Д`)

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_8385486.jpg

リクホタルの2番花
雨に打たれながらも可愛く咲いてます


用事を済ませたあとスーパーに寄ったら

おばさん同士が 正面から体当たり

お互い ギャー!っと大声をだしていたけど

どちらも譲らず ガンを飛ばしている( ゚Д゚)コワイ


どちらも 私は悪くな~い!

ぶつかってきた あんたが悪い!! と思っている

お買い物選びに夢中になって前を見ていなかったのでしょうね

ほんの一言 すみませんっと譲り合う気持ちがあったら

お互い嫌な思いをせずにすむのになぁ~(;^ω^)

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_841248.jpg

グルースアンアーヘンが 
雨に刺激されたのか?
今日はいくつか咲きだしている
これから大雨になるのになぁ~


今の時期は まだ暑さに慣れていなくて

体もなかなか追いついていかれなくて疲れますね(*´Д`)

心に余裕が持てなくて

イライラしたり 逆に ボォ~っとしてしまったり


人の振り見て我が振り直せ!!と言いますが

私も安全運転に心がけ イライラしないように!!っと

思ってしまいました(^_-)-☆


こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_8375348.jpg
 


秘密の庭では
今まで あまり紹介することがなかった
質素だけど・・・可愛い小花が咲いてるよ~*

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_845562.jpg

リクニス・カルセドニカ

去年行った信州のLa Castaでお持ちかえりしてきた苗
涼しいところからお連れした苗は 
大概お★様になってしまうことが多いけれど
お花が見れて 嬉しいな~(#^.^#)

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_8531165.jpg

エノテラ・レモンドロップ

可愛い小花 黄色の昼咲きツキミソウ♡

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_8551647.jpg

ツルバギア

とっても質素だけど 
今の時期は
涼しそうなブルーの小花に癒されます

こう蒸し暑いと~ 庭のお花たち♪_a0123003_858383.jpg

ヤマホロシ(別名ツルハナナス)

このお花も 
夏に涼を呼んでくれる蔓植物
カーポートの柱にはわせているよ(^_-)-☆


九州では すでに大雨に
この雨雲がこちらにも来て
近畿地方も大雨☂になるようです

気温は低くなって ホットしていますが
各地で大雨による被害が出ないといいのですが



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-06-26 09:08