人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち


人気ブログランキングへ






梅雨明けした 関西!

台風12号も近づいていることだし

前回の台風のように・・・近づく前から

パッしないお天気が続くと思いきや

今朝は とっても良いお天気に~058.gif

朝からセミが大合唱 元気よく鳴いてます060.gif


久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_8421960.jpg



雨続きのお天気で

すっかり! ジャングル状態(´゚д゚`)


緑が濃くなっている庭で

綺麗に咲いてくれているお花たちを

見つけるほうが難しくなってきた秘密の庭では

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_8494381.jpg

少し前に咲いて
小休憩していたフロックスが
再び咲きはじめました~^^♪

もう一度同じ茎にお花が
咲きだすことを知っていたので
枯れた花柄をカットせずにそのままに(^_-)-☆

そのようなお花は 他にもいろいろ~
ホタルブクロや モモバキキョウetc.

だから! 
フロックスのお花
1度咲いて お花が終わったからといって
カットするのは しばらく待ってみてください
再び 綺麗に咲いてくれるよ(*^^)v





雨続きだったにも関わらず
気温が少しだけ 低くなってくれたせいか?

バラのお花もチラホラ咲いてます

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_8583034.jpg

可愛いマチルダ

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_955983.jpg

ゴールデンメダリオン

やっぱり咲き始めが美しい~(#^.^#)


でもね!
折角 蕾をあげながら
雨で花びらが汚れてしまい
残念な咲き方をしてしまった
バラたちも・・・

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_982568.jpg

フレンチローズの
アールドゥヴィーヴル

日本の気候に合わないのかな(関西の気候)
綺麗に咲いてくれる様子を見たことがありません
つくづく カタログだけのお花の表情を見て
購入してしまったことに後悔(;´Д`)

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_9114289.jpg

アイスバーグも 
この蒸し暑さであっという間に
咲きあがってしまいますね(;^ω^)

それでも咲いてくれると
どのお花よりも 愛らしさを発揮してくれる
バラのお花~♡ 

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_9143453.jpg


そして!

夏といえば このお花(^_-)-☆

久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_9154317.jpg

イタリアンヒマワリ

こないだの台風にも負けないで
元気よく咲いてくれてます
(#^.^#)


久々のお天気にるん♪ 庭のお花たち_a0123003_9184692.jpg



今日は 1日058.gif 良いお天気みたいなので

シーツやソファーマルチカバーなどの
大物のお洗濯を沢山することに~♪


皆さまも良い週末をお過ごしくださいね



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)



人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-07-25 09:20