人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆


人気ブログランキングへ








北上している台風15号の影響で

神戸も 朝起きると 風が強く吹いていました

それでも強い暴風域からは離れているので

そんなには凄くはないのですが・・・


今回は直撃は免れると思い
なにもしなかった庭!
早朝に 広げたままにしていた
庭のパラソルだけは 倒れないように
たたんで外しておきました(^_-)-☆


反時計回りで回転しながら

進んでいく台風の影響で

南海上の湿った空気が近畿地方にも

押し寄せてくるようで

今日から明日にかけて

雨が沢山降るみたいです(*´Д`)


パラソルを外すため
庭に出た時 咲いていた
秘密の庭のお花たちの写真を撮りました

台風の風と雨で
傷まないうちにと思ってね(^_-)-☆

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_1351334.jpg

秘密の庭では
種まき苗で植えた
ヒビカスアメジストのお花が
あちらこちらで 咲いてます^^♪

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_13515957.jpg

すでに 台風の風にあおられて
黄色い花粉が花びらについている
ヒビカスアメジスト(;^ω^)



何も こんな日に咲きださなくても
今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_13583584.jpg

アールドゥヴィーヴル

たぶん・・・これで・・・
見納めになるような気がするので
大きな 大きな写真でUP(^o^)/

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_1443629.jpg

グラハムトーマスも可愛く咲いていたよ♪



風にあおられて
ピントを合わすのに
苦労したお花たち

今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_149138.jpg

イタリアンひまわり
今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_1493123.jpg

サルビア・グラニチカ

細い茎の先に
お花が咲くので
大きく揺れます(*´Д`)


早朝には どんよりくもり空
まだ 雨は降っていませんでしたが
お昼近くには 雨が本降りに~
時折 窓にたたきつけるように
強く降っています(´゚д゚`)





今回の台風は
勢力を落とさず九州に上陸したので

過ぎ去ったあとは
何台もの車が横転 電信柱が折れ曲がり
大木が根こそぎ倒されるなどの
悲惨な映像がTVで流されて
びっくり\(◎o◎)/!

車が飛ばされる風って!!
どんなに強風が 吹き荒れたことか

台風の凄まじさを
あらためて感じました


近畿地方は
風よりも 雨がひどくなりそうです
各地で大きな被害がでないことを願っています


今日は 銀行に行きたかったけれど・・・
出かける気にならないなぁ~
今朝の庭では~♪ 台風でダメになる前に(^_-)-☆_a0123003_14325927.jpg

家にいると・・・クリンのようになりそうで(;^ω^)




今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また 遊びに来てね~(*^_^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログを作る励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けたら嬉しいです(*^-^*)
by miyorin_0502 | 2015-08-25 14:39