人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪




人気ブログランキングへ




金木犀が香る

気持ちのいい日が続いています

(*´ω`*)


家の用事
子供の用事
わんこのことなど

鈍臭いわたしは
用事がパパ!!と捗らず
疲れてしまって
ブログのUPも停滞気味<(_ _)>

でも そんなバタバタしている
毎日でも 好きなことは
フットワークが軽いようで

1つの用事を済ませては
チョコ!っと息抜きに
お花屋さんに寄ったりしていますぅ~♪


初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_11463799.gif



お花屋さんでは 
だいぶ苗がそろいだし
ビオラ パンジーなども
少しづつ出回ってきています(*^^)v

ビオラ パンジーなど
ロングランで咲かせたいので
毎年!! 11月に入ってから 
春待ち寄せ植えを
本格的につくるのですが・・・

球根コレクションも充実してきたことだし(^◇^)笑

少しだけ~
春待ち寄せ植えを作ってみましたよ(*^^)v

初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_11564921.jpg

ブラキカム(クールホワイト)・ネメシア(チョコムース)
初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_1202828.jpg

黒いチューリップ!
初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_11584361.jpg

ポールシェラーを忍ばせてみました(^_-)-☆

まだこれから
色々なお花が出回ってくると思うので
後で少し追加があるかもしれません(^^ゞ



初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_1251932.jpg

こちらも 
まだ早いかなぁ~?っと思いつつ
買ってしまった 
シクラメン(*‘∀‘)

初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_1263972.jpg

カルーナと
使い回しのワイヤープランツも一緒に(^_-)-☆

寒くなると
色鮮やかになってくる
カルーナも楽しみです(^.^)



ビオラのバスケットも(*^^)v
初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_12131888.jpg

まだまだ とってもショボイけど

初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_1221381.jpg

ビオラ・フィオリーナ(スカイブルー)

何やら 通常のビオラに比べると

圧倒的な花数で! 株張りが良い!! ビオラだそうです

ちょっとお高かったけれど
初秋に囲まれて 春待ち寄せ植えを作ったよ^^♪_a0123003_12204619.jpg

このバスケットから 
あふれるように咲く お姿を想像して
楽しみにしていますぅ~*





今日も爽やかな
秋晴れ~(*^-^*)

宿根草の移植や株分けetc.
少しだけ 秋のガーデニングを
がんばろうかな( `ー´)ノ



今日も秘密の庭に遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています


ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)



PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-10-16 12:27