人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチス・ジョセフィーヌの移植




人気ブログランキングへ


PCの調子が悪く
最後の最後で
更新(UP)に失敗してしまいました
(;_;)/~~~泣く

気を取り直して!!


日曜日は午前中晴れ間がのぞいたものの
お昼過ぎからは雲行きが怪しくなり
雨がぱらぱら~
結局!庭仕事は
雨が止んだ 午後3時近くからに




日曜日はこちら
クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_071366.jpg

2連アーチの足元に
クレマチス・ジョセフィーヌを移植
クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_08208.jpg


もともとジョセフィーヌは
クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_085696.jpg

アルバメイディランドのバラの横
◯部分に植わっていましたが

クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_094263.jpg

↑アルバメイディランドが年々成長し
大きくなってくるので 日陰になってしまって
お花が咲かなくなってしました(-_-;)

クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_0111134.jpg

それに! ちょっと分かりずらいけど・・・
↑の写真のように
早咲きのジョセフィーヌと
遅咲きのアルバメイディランドは
花期がずれ! 一緒に咲いてくれません

この2つの理由から
どうせ! お花が見れないのならと
思い切って移植させることにしましたよ(^_-)-☆

クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_014356.jpg

2連のアーチの足元には
オベリスもたてて こちらのほうまで
誘因させる予定です

クレマチス・ジョセフィーヌの移植_a0123003_015526.jpg

ゴージャスなジョセフィーヌ
移植が成功してたわわに咲いてくれるように
なったらいいのですが

他にも
グランドカバーになってしまった
バードバス回りのアジュガを整理したり
移植させたり 地味な秋の庭仕事を頑張りました

明日も亀のような速度ですが
来年の準備を頑張る予定にしています( `ー´)ノ


今日も秘密の庭へ遊びに来てくれてありがとうございます
また遊びに来てね~(*^-^*)




人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

ブログをつくる励みになりますので
↑ポチっと応援していただけると嬉しいです(*^-^*)


PS. 返信コメントは ブログをお持ちの方は
  ブログのほうに訪問しコメントさせてもらっています

  ブログをお持ちでない方や 
  その他事情などでコメントをできない方には
  私のブログで返信コメントをしておりますので
  ご了承くださいませ<(_ _)>
 
by miyorin_0502 | 2015-11-16 00:17